えセレブ日記 パリセヴェイユお菓子教室(2016年7月ヴェリーヌ)

パリセヴェイユお菓子教室(2016年7月ヴェリーヌ)

►2016/07/18 22:29 


いよいよ夏休みがすぐそこにー☆

子供と過ごす夏休み。大変にはなるけれど、長期休暇にしかさせてあげられない経験がたくさんできるので、個人的には大好き!

今年の夏休みも予定がてんこ盛り!!! 素敵な夏休みになるといいな。。。☆

さてさてそんな夏休み。実はパリセヴェイユのお菓子教室も夏休みに入るため、今年は2か月間お休みに。

ということで夏休み前最後のレッスンに先日参加させて頂きましたー♪

今回のテーマは、「ヴェリーヌ」!!!

毎年生菓子のレッスンの際は、作業工程も多く、教えて頂くことが多いので試食タイムがなしで、3時間フルレッスンに。

その分すべてのお菓子をお土産で頂けるという、、、たまらないレッスンです。

今回は、、、


パリセヴェイユ・アカプルコ

★ アカプルコ ★

グレープフルーツと蜂蜜のムース

これ、、、もう鼻血モノです。美味しすぎて美味しすぎて。
特にこれからの季節にはピッタリ!
ぜーーったい復習したい一品です。

パリセベイユ・カプチーノ 

★ カプチーノ ★

コーヒーのムース

大人味のパンチの効いたコーヒームース。
これまた濃厚で、、、シナモン風味のチョコクリームも絶品で。
THE大人!といったお味です。




パリセヴェイユ・ブリュレ 

★ クレームモル ★

いわゆるクレームブリュレなのですが、上のキャラメリゼが素晴らしい。
時間がたっても美味しいのはなぜ?と思っていた
長年の疑問がとけました!!!






パリセヴェイユ・キャラメリゼ

★ こだわりの工程 ★




今まで私が作っていたクレームブリュレは何だったのでしょう・・・?

明らかにシェフの作られるものとは違うと気づいておりましたが、お砂糖かけてバーナーで焦がす。これが間違いのもと。

こだわりぬいたシェフの手法に脱帽でした。

クレームブリュレは特に簡単だったので近々復習したいと思いまーす♪

さーてしばらくお休みなってしまうのは残念だけれど、次回のレッスンは暑さも落ち着いた頃。 

それまでに、出来れば数品復習したいと思いますっ☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ クレームブリュレ1つでも。プロの技が光るレッスン。やっぱり最高ですっ!



      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お料理&お菓子教室Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...