えセレブ日記 スィーツプレート♪

スィーツプレート♪

►2009/09/20 19:45 



先日の 「 ティーパーティー  」 に引き続き、今日もまた別の大事なお友達が、チビっ子と一緒に遊びに来てくれましたーっ♪

 

 

 

ちょっと最近、ティーパーティー形式がマイブーム☆  

 

 

 

私の中でスィーツプレートは3種類っ!!! と決めているので、毎回何を作るか決めるのも楽しみの1つです☆

 

 

今回のメインは悩んだ結果、フランボワーズ入りガトーショコラに決定っ!!!!

 

 

 

最初はハロウィンスタイルで、かぼちゃ?とも考えたのですが、せっかくなのでハロウィンは10月に入ってからということで、今回はようやく涼しくなってきたので、久しぶりにチョコ系をチョイス♪

 

 

 

あとは昨日紹介させてもらった 「 オレンジケーキ 」 と 「 グレープフルーツのパッションマリネ 」 に決定し、わくわくしながら盛り付け☆

 

 

 

スィーツプレート

 

★ スィーツプレート ★

 

 

 

 

このガトーショコラ、粉がほんの少し入るだけのかなり濃厚なタイプの生地に、フランボワーズを実ごと加えて焼き上げてあります♪

 

 

比較的甘みが控えめなので、生クリームとフランボワーズソースを添えてみました☆

 




そしてもう一品のマリネは、今日来てくれたチビっ子たちが、以前我が家に来てくれた時、とても気に入ってくれていたのでチョイス♪

 

 

グレープフルーツとオレンジを、パッションピュレソースで和えただけの簡単デザートです!!!

 

 

 

 

テーブル

 

★ 来客寸前に撮ったのでセッティングがいまいち。。。笑 ★

 

 

 

 

今日来てくれたお友達のチビっ子たちは、子供ながらにとにかくイケメンっ♪  そのため私は勝手に、そのお友達が集まる会のことを 「 イケメン会 」 と命名☆彡

 

 

よく考えると、「 奥様会 」 といい私は名前を勝手につけるのが好きなようです。。。笑

 

 

しかし、、、前回来てくれた時は、我が家の王子も含めて 「 イケメン 」 と豪語していた私ですが、うちの王子、、実は最近、漫画家のリリーフランキさんが描く 「 おでん君 」 に似ているんです。。。笑

 

 

超親バカな私ですが、ちょっと冷静にイケメン会に、王子が入っていることに違和感を覚えます、、、焦

 

 

まっ!!! でも私にとっては最高のイケメンなのでお許しを。。。笑

 

 

 

 

 

 

小さなおてて

 

 

 ★ お菓子に夢中なイケメン君。。。おててが可愛い。。。 ★

 

 

 

他の2人は王子よりも1年お兄ちゃんなので、私の作ったケーキを 「 おいちぃ~ 」とモリモリ食べてくれました♪

 

 

そんな嬉しそうな表情に、今日も至福の時を感じる私なのでした。。。。☆☆☆

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

   ★ 涼しくなってくると、チョコ系のケーキが美味しく感じます。。。♪

 

 

 

 

 








ブログランキングに参加させてもらっています。

皆さまのおかげで現在カテゴリ別 26 位。 

本当に変動が激しいですが、楽しませてもらっています♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆  

コチラのバナーをクリックして頂けると一票入るシステムです → 


 

 


コチラのランキングもステキなので参加させてもらうことに♪

あわせて応援して頂けると、本当に嬉しいです。。。☆

    お時間ある方はコチラもヨロシクお願い致します。。。 → 






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

おもてなしComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Hitomiさん今晩は☆

スイーツプレート♪ここはホテルですか(〃ω〃) ♪
見るだけで幸せ☆
ガトーショコラ…ワイン飲んでいる身には溜まりません。

イケメン王子様達と共に頂くアフタヌーンティー…
想像しただけで☆゚+o。.☆(*'∀'人)☆.。o+゚ 素敵。
写真のイケメン様がスイーツ目の前に
思わず微笑んでいるのが分かっちゃいました♪

いつの日かHitomiさんのフルコースが頂きたい☆
と夢を持ち…お願いぽちぽち~☆


No:515 2009/09/20 21:01 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
今日もほんとにステキなおもてなし!!
Hitomiさんも王子君いるのに、どうしてこんなステキなの作れるの~??
不思議、でなりません!!

そして・・こんなおもてなしされるお友達がうらやましい~!!
私も・・Hitomiさんトコに遊びに行きたい~!!

とっても美味しくて、楽しい時間なんでしょうね~。
想像だけで・・なんだか微笑ましくなっちゃいました♪

今日も応援ぽちっと!


No:516 2009/09/20 21:48 | ふくとも #-URL編集 ]

こんばんは^^

Hitomiさん、こんばんは^^
色の組み合わせが素敵なプレートですね♪
どのケーキも食べてみたいです^^
ネーミング、お上手ですね♪イケメン会^^
王子様^^癒し系な顔立ちのイケメンなんですね^^
美味しそうに食べてくれると 更に癒されますね~♪
今日も楽しい時間に 応援ぽちっ♪です^^



 


No:517 2009/09/21 00:17 | クイン #-URL編集 ]

こぼれそうなイケメンの笑顔に♪

凄くおしゃれだよ~♪
顔半分しか映ってないけれど、口から笑顔がこぼれそうですね♪
≪イケメン会≫、素敵ですよ!
≪3馬鹿トリオ会≫よりずっといい~(爆)

そうそう、そろそろチョコレートかな・・・と思って、私もチョコレート買ったばかり♪
バレンタインの時、やり尽くし一息ついたところへ夏到来・・・な感じだからね。

フランボワーズとチョコレート、ベストパートナですよね。
食べてみなくても美味しいのが伝わるね。

イケメンのセクシーな微笑にポチッです♪


No:518 2009/09/21 02:19 | kanako #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんにちはっ♪

mayaさん。。。褒め上手っ(*^_^*)☆ 本当に
嬉しいお言葉ありがとうございますっ♪

イケメン君の「おいちー」は本当にたまりません(^^ゞ
チビちゃんなのに、つい 「 もっと食べる?」 と
出してしまいそうな私でした♪

私こそmayaさんのお料理を、ステキな器を愛でながら
頂きたいと妄想中です(*^^)v

今日も応援に感謝感謝です。。。♪


No:519 2009/09/21 11:06 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんにちはっ♪

今日も嬉しいお言葉ありがとうございますっ(*^_^*)

スィーツは少しねかした方が美味しいお菓子も結構
あるので、1日1個くらいずつ作っているので、何とか
できている感じです(^^ゞ

実際お客様の来る間際はバッタバタですが。。笑

ぜひぜひ遊びに来ていただきたい。。。きっとパンや
お菓子、そしてお料理と食一色の会になるんでしょうねーっ♪

ステキ。。。☆

今日も応援本当にありがとうございますっ(>_<)♪


No:520 2009/09/21 11:10 | Hitomi #-URL編集 ]

クインさん♪

クインさん♪ こんにちはっ♪

味の組み合わせ、そして色の組み合わせも結構
気にするタイプなので、そう言って頂けると本当に
嬉しいです(>_<)☆

イケメン会。。。最初は超気に入ってた名前なのですが、
おでん君が、、、、笑 イケメン+おでん君会に名前を
変更しないといけないかもしれません(^^ゞ

イケメン君たちの笑顔は最高の癒しでしたーっ♪

今日も応援、心から感謝です。。。。(*^_^*)


No:521 2009/09/21 11:12 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

kanakoさん♪ こんにちはっ♪

ありがとうございますーっ(*^_^*)♪
この写真は全体が写っている写真をトリミングしたのですが
とてもイイ表情で全体がお見せできないのが残念。。。(^^ゞ

あぁぁぁ。kanakoさんのチョコレートスィーツたち楽しみ~♪
どんなステキなレシピが登場するのかなぁ。。今から
テンションが上がりますっ♪

今日も応援本当に感謝しております。。。。(>_<)☆☆☆


No:522 2009/09/21 11:17 | Hitomi #-URL編集 ]

セ・セレブすぎるよぉ~
きれいなケーキ、素敵な盛り付けです。
それを王子達が・・・うむぅ、味わうには早すぎるというか。
こんな時期から味を知ってよいのかという懸念も。
羨ましいったらありゃしませんよ。
ああ、私もお呼ばれしたいです♪
残念な気持ち・・・ポチッとに力も入ります。


No:523 2009/09/21 20:30 | pain de f #-URL[ 編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

pain de f さんに、そんな風に言って頂けたら
嬉しいじゃないですかーっ(*^_^*)

王子達用に小さなサイズを用意したにも関わらず
ママの分まで食べてくれて嬉しかったです♪

あぁ。。。ぜひ来ていただきたい。。。

pain de f さんがいらしてくれたら、スィーツプレートは
3種類ではなく、5種類でっ♪

今日も応援感謝感謝です。。。(>_<)☆


No:527 2009/09/22 17:10 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...