えセレブ日記 ジェラートミックス☆

ジェラートミックス☆

►2016/07/24 23:53 


待ちに待った夏休みがスタート!!! 親子ともどもテンション上がってます!!!

すでに最寄り駅での夏祭りなども満喫し、我が家は夏真っ盛り!

明日から名古屋に帰省予定なのですが、今年はお友達のお家にもお泊りさせて頂くことになっていて、、、もう今からドキドキわくわく。素敵な夏になりそうな予感です。

さてさて夏休みと言えば、、、、ママは忙しい。

日ごろ給食にお世話になっているため、毎日毎日3度の食事の準備はそれはもう大変。お料理が好きでも心折れる日もあります。

そんな中、ましてや手作りデザートなんて無理無理~!という方にご紹介したいのがコチラ☆


ジェラートミックス
 

★ ジェラートミックスで簡単デザート ★

こちら今度、馬嶋屋菓子道具店さんで発売となった、ジェラートミックス粉を使って作ったのですが、あまりの簡単さに驚かされます。

ミックス粉に牛乳を加えてハンドミキサーで混ぜたら、器に入れて冷凍庫へGO!

あとは混ぜることもなく、ただ3時間待てば即完成。便利。。。

牛乳だけでも、生クリームを混ぜてもどちらでも作ることができるのですが、暑い夏には牛乳だけのサッパリ感もお勧めです。



ジェラートミックス2

★ 型抜きアイスも簡単に ★

何せ冷凍庫で途中で撹拌する必要がないため、シリコン型などで作ることも可能です。

こちらは定番ローズ型で作ってみたのですが、ちょうど良いサイズ感で子供たちにも大好評。

ミックス粉。どうも苦手意識があって、なかなか試してみる機会がなかった私ですが、技術は日々進歩。

先日のグルテンフリーのミックス粉といい、こちらのジェラートミックスといい、、世の中便利ですねー(笑)

ゆっくり丁寧に仕上げていくスィーツを愛する心は忘れてはいませんが、、、、忙しい夏休み。こういうお助けアイテムも活用してその分子供たちと向き合う時間を増やすのもいいなーと思う今日この頃です。

近々こちらのミックス粉を使った簡単おもてなしスィーツをご紹介させて頂きたいと思います♪





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  ← バニラ



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  ← ストロベリー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて予定がてんこ盛りの夏休み。

お出かけレポートもため込まないうちに、サクッとご紹介させてくださいね♪

先週末は家族で念願の「小田原城」に行ってきました♪


小田原城☆ 

★ 小田原城 侍&ニンジャ ★

いやぁ。。。親バカ写真ですみません。 めちゃくちゃ満足。。。笑

2人とも侍がいいと言うかと思いきや、まさかの次男君ニンジャチョイス。かわゆい。。。☆

親子そろって大河ドラマ「真田丸」を毎週心待ちにしている私たちとしては、小田原城、、、ツボすぎる!

本当は小田原攻めの頃に行こうと思っていたのですが、逆に少し遅れたおかげで、長男君の理解度も増していて良かったかも。


石落とし上から☆   石落とし下から


★ 銅門の石落とし ★


偶然、銅門の中に入ることができる日だったため、敵が攻めてきた時に上から石を落として攻撃するための「石落とし」も上から見ることができテンション上がる親子。

いやぁ。。。マニアックですが、楽しい。。。。☆

特に男子にはたまらないようで、終始戦いモードの兄弟。


小田原城2☆

★ 四六時中なりきってました ★


さすが改装したばかりの天守閣はそれはもう美しく、展示もわかりやすく大満足。

次回は今年行きそびれてしまった「小田原北條五代祭り」の時に行ってみたいと思います☆

男子ママになるまで、お城なんて全く興味なかったのに、、、人間変わるものです(笑)





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ ジェラートミックス! 忙しい夏休み、、、、便利です!


      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...