えセレブ日記 3D口金☆フラワーカップケーキ

3D口金☆フラワーカップケーキ

►2016/09/27 21:25 


突然ですが今日のわたくし、、、、テンション高めでございますっ!!!

まずはコチラをご覧くださーい!





3Drose
 


★ フラワーカップケーキ ★

お。。。乙女っ!!! 

男子度の高い我が家では、誰も喜んでくれないけれど、、、、お花畑~♪と一人ではしゃぐ元乙女(悲)

なかなか可愛くできたかな??? 美味しそうかは別として、とにかく華やか。。。♪
でもね。実はこれ、、、韓国の素晴らしいフラワーケーキを作られている方々のように、高度な技術があるからではないんです(笑)

秘密は、、、コチラ!



3Dtulip
 


★ 3D口金 ★



いやぁ。。これ考えた人は天才。シンプルな発想ではあるのですが、ありそうでなかった画期的口金。

バタークリームの固さの調節は大事ですが、そこさえクリアすれば美しいお花が絞り出すだけで出来てしまいます!

そして今回こちらが「馬嶋屋菓子道具店」さんで販売開始されるのですが、たくさんの3D口金の中からセット販売するにあたり私が選ばせて頂けることに!

頂いたサンプルの中から、実際にすべてを絞ってみて選定させて頂きました。

迷いに迷い、悩みに悩み、、、、比較的美しく仕上がりやすいものをセットに☆




3Dmix 

★ それぞれ違った可愛さ ★




いやぁ。。。お道具って素晴らしい!

実は私、アイシングクッキーでもそうなのですが、どうもお花絞りが苦手でなかなか満足のいくものができません。

ところがこちらの口金、、、絞り出すだけでお花が咲く。 感動。。。☆

今回はバタークリームを絞りましたが、近々他のアレンジレシピ(ハロウィン系)もご紹介予定です!

とにかく気軽にお花絞りに挑戦できるので、とってもオススメです♪

発売まであと僅か!!! 発売となりましたらまたこのブログでもご報告させて頂きますねー!

もうしばらくお待ちくださーい☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ 3D口金、、、素晴らしすぎます! とにかく短時間でお花が咲いちゃいます♪

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪

スポンサーサイト

マフィンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...