えセレブ日記 超簡単☆ステンドグラスクッキー

超簡単☆ステンドグラスクッキー

►2016/10/08 12:15 


 
ずいぶん前から作っているステンドグラスクッキー。

この度cottaさんからご依頼頂き、とにかく簡単に!そしておいしく!をテーマにしたステンドグラスクッキーの開発をさせて頂きした。

簡単に、、、簡単に、、、、とにかく簡単に、、、、を考えて完成したの



ステンドグラス1
 

そしてコチラを作らせて頂いた理由が、、、なんと!







動画にして頂きました!!! すごーい!!! 感動!!!

見て頂くとわかるように、ビニール袋の中に材料を入れて作る簡単クッキー。かなり試作しました♪

普段は「簡単!」というよりは、「おいしい!」を何より最優先でお菓子を作っているため、あまり時短テク的な研究をしてこなかった私ですが、、、これ!楽しい~!

もっと簡単に、さらに材料も少なくしようとすれば出来ますが、極力簡単に!それでも極力おいしく! この究極の二つを天秤にかけつつ、簡単だけれど心から美味しいと思えるレシピを完成できました!

今回は、ステンドグラスクッキーとして作っていますが、クッキー生地自体がオススメですので、普通のクッキーとしても、初心者さんに作って頂ければ嬉しいです☆

ステンドグラスクッキーは飴の部分が薄めの方がカリカリと繊細で美味しくてオススメです☆

ステンドグラスクッキー、いろいろなバージョンでということで、、、


ステンドグラス4 
★ ハート&スター ★




ステンドグラス2 

★ トランプ ★




ステンドグラス3 

★ フラワー ★

色々と遊んでみました♪

普段ボウル片手に作業している姿を見慣れている子供たち!

ビニール袋をモミモミしている私を見て、何やってるのー???と興味津々(笑) 一緒に楽しく作業できました♪

お子さんウケがとっても良いと思うので、ぜひ作ってみてもらえればうれしいです♪







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 動画はやはりわかりやすい! 便利な世の中、、、と感動してしまいました♪

      

cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...