えセレブ日記 秋の装い☆キャラメルチーズケーキ

秋の装い☆キャラメルチーズケーキ

►2016/09/04 17:25 


暑い。。。残暑厳しいですねー!

幼稚園が始まったことで、炎天下の自転車送迎は避けることができず、、、、今さらこんがり(笑)

日焼け止めを塗っていても、容赦なく照り付けるお日様の力に圧倒されております。

とはいえ!!! 世間は一気に秋モードに突入!!!

そろそろ本格的にハロウィン商戦が始まるため、私たち製菓ブロガーも気合が入ります♪

ということで、夏休み最終日ふと何か作りたくなったものの、そろそろ秋色を意識してこんなチーズケーキを作ってみました☆


ボトムにヘーゼルナッツを加え、チーズ生地にはキャラメルクリームとラム酒で香りづけ。

湯せん焼きにし、しっとりとした大人味のケーキができました♪

基本的に秋好き女なので、このシーズンはお菓子作りもアイディアは次々と浮かんできます♪

これから始まる怒涛のイベントシーズンに向けて、できる限り形にしていけるよう頑張りたいと思います☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさてこの夏から我が家に新たなブームが到来しております♪

それは、、、、、キャンプ熱!!!

と言っても、、、何せブームは始まったばかり。まだ思いっきり初心者です(笑)

でも昆虫好きの男子2人を抱える我が家としては、いつかはキャンプを始めたいねーと話しており、今年は道具を揃える前に、まずは体験してみようということで、こちらへ☆



初キャンプ2 

★ テント初体験 ★




こちら、、、初心者でも安心♪ テント用意されています(笑)

食材も、、、用意されています。

調理器具やランタンなども、、、、用意されています! ってキャンプなのか???

いいんです。いきなりハードル上げると大変なことになりそうなので、最初はこんな感じで♪

それにお友達一家とご一緒させてもらったので、何かと助けて頂け安心して楽しむことができました♪

しかも、、、息子たち。お友達と一緒に外にお泊りなんて、、、ワクワクが止まりませんよねー☆


さらに、、、

初キャンプ3 



初キャンプ1





遊園地に、プールに、アスレチックに、温泉に、、、と全て併設されているため、子供たち楽しすぎます!

そしてすっかりキャンプの虜になってしまった男性陣。もう秋も行く気満々。ということで徐々にですがキャンプグッズもそろえていこうかと、、、

うーむ。収納問題から始まる(焦)

でも私もアウトドアクッキングには興味津々なので、子供たちが行きたいと思ってくれる間は頑張ってみようかなーと思ってます♪

何せ一人っ子女子だった私としては、今回のキャンプが人生初! 超虫嫌いだったのでアウトドアなんて私には縁のない世界だと思っていたのですが、、、、人間変わるものです♪

いつかブログでもアウトドアレシピなど紹介できるように頑張りたいと思いまーす☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ チーズケーキボトムにナッツ類を加えると、味に奥行きが出てお気に入り!

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪














スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...