えセレブ日記 濃厚☆パンプキンティラミス

濃厚☆パンプキンティラミス

►2016/10/10 09:08 


気づけば10月も中旬が近づいてきており、、、世間はハロウィン一色ですねー☆

毎年恒例のハロウィンイベント! 昨年は幼稚園児がいなかったため、あまり盛り上がらなかった我が家ですが、今年は次男君が入園したこともあり本当に楽しみ☆

そろそろハロウィン向けレシピをお探しの方も多いと思いますので、今年の新作ハロウィンレシピが出揃ったところで、特集記事もアップしたいと思ってます♪

さてさて、今年のハロウィンスィーツ第二弾は、、、コチラ☆



パンプキンティラミス
 

本当に色々な作り方があり、難易度も千差万別。自分が求めるイメージに応じてレシピを考える作業も楽しいです。

今回こちらは超初心者さんでも安心して作って頂けるようにと、極力簡単に仕上げています。

隠し味として、お持ちの方はグランマニエを使って頂くと、オレンジの香りがパンプキンとマッチしてなかなか♪

お子様も食べることを前提に、レシピはかなり少なめになっていますので、大人が食べる場合はもっと増やしていただいた方がアクセントになって美味しいと思います☆

そしてこちらは、cottaさんの「カボチャのお菓子とパン特集」に掲載頂いています☆


かぼちゃのお菓子バナー


皆さんのカボチャレシピ、、、見ているだけでウットリ! 食べたい、、、、♪

素敵な作品がたくさんですので、ぜひチェックしてみてくださいねー☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そろそろ秋祭りシーズン。

ご近所の例大祭に今年も参加させて頂きましたー☆

お神輿かついだり、太鼓を叩かせてもらったり、、、、お友達みんなと一緒にご近所を歩き回り、良い経験。



秋祭り☆ 

★ 特別にたたかしてもらいました ★




地元の例大祭。毎年準備してくださっている皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ マスカルポーネ! 気軽に作ることができる簡単スィーツの1つです!

      

cotta プレミアムメンバー





テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...