えセレブ日記 キャラ弁生活☆9月(2016) ポケモン

キャラ弁生活☆9月(2016) ポケモン

►2016/10/01 21:50 


つい先日夏休みが終わったばかりだと思っていたのに、気づけばもう10月!!! 早いですねぇ。

2学期は小学校、幼稚園ともにイベントが多いので、スケジュール帳は予定だらけ。

二人分、いや自分も含めて3人分のスケジュール管理が大変でプチパニック! 気を引き締めなくては!

さてさて、毎月恒例ですが、本日は9月分のキャラ弁を☆

兄弟でも好きになるのは違うもの。。。長男君はポケモンには一切ハマらなかったのですが、次男君最近ポケモンブーム到来。

ということで自然と、、、






ピカチュウ弁当☆ 

★ ピカチュウ弁当 ★


下手すぎる。。笑 下手すぎて笑った!
ニセモノ感半端ないですが、、、お許しを♪





カイリュウ弁当☆ 

★ カイリュウ弁当 ★


うーん。。。ポケモンに馴染みのない私が何が何だか。
リュウなんだけど、作っているうちにカバっぽく。。焦
いいんです☆ 一応本人はわかってくれたので☆




プリンちゃん弁当☆ 
★ プリンちゃん弁当 ★


うん。これは可愛くて作るの楽しかった♪
しかも形が丸くて作りやすいー!






ディザードン弁当☆ 

★ リザードン弁当 ★

いや。。。自称リザードンっぽい弁当(笑)
もう材料も少なかったので、リクエストに応えるの必死!
またリベンジします。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちょっぴりお出かけレポート♪

先日家族で鎌倉&江の島へ行ってきましたー☆ 

今回、ようやく念願の大仏様を拝むことができましたー♪ 3度目の正直!!!

トラブルやら改修工事やらで、なかなか見ることができなかった大仏様! 


 
大仏

★ 高徳院 鎌倉大仏 ★


百聞は一見に如かず。 なるべく子供達には本物を見せてあげたいという思いから、色々と連れまわしている我が家ですが、やはり行ってみると毎回いろいろな発見があります。

実は私も初めて訪れたため知らなかったのですが、鎌倉大仏はその胎内に入ることができるんですねー!!!驚き!!!

大仏様の中に入ってみる、、、なんだか不思議な体験ができました♪

そして、、、


らいてい

★ 鎌倉山 らい亭 ★

こちらは昔、別荘地として著名人が邸宅を構えていた鎌倉山の歴史を物語るシンボル的なお店。

懐石料理は予約のみなのですが、1階のお蕎麦は気軽にフラッと立ち寄ることも可能!

文化財の中でいただくお蕎麦、、、贅沢すぎる! しかも見事な庭園を見ながらゆったりとした時間が過ごせるなんて素敵です!

ドラマなどでもよく使われることがあるお店とのことで、本当に貴重な時間を過ごすことができました。

さらに今回は、、、




岩屋
★ 江の島 岩屋探検 ★

 
長い歳月を経て波の浸食でできた岩屋の中を、ロウソク片手に探検できるという、、、男の子にはたまらない体験。

歴史を学びつつ、冒険もでき、自然も体感できる。 素晴らしい!

江の島でも少し遠いところにあるため、いつも見送っていたのですが今回足を延ばしてみてよかった!!!

お天気が悪かったので楽しめるか心配だったのですが、十分満喫して帰ってくることができました♪

鎌倉&江の島、オススメです♪







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】




  ☆ キャラ弁生活。ポケモンはキャラクターが多くて便利です!

   

      

cotta プレミアムメンバー

Instagram 

インスタにて季節ごとのオススメをアップ中☆
お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです♪




スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...