えセレブ日記 サツマイモとリンゴのパウンドケーキ☆お芋ほり2016

サツマイモとリンゴのパウンドケーキ☆お芋ほり2016

►2016/10/19 22:22 


そろそろどこも「お芋ほり」は終わった頃でしょうか? 

我が家は、次男君は早々とずいぶん前に行けたのですが、長男君は雨続きで延期につぐ延期。ようやく昨日行くことができました♪

満面の笑みで、「こんなの採ったよー」とお芋を持って帰ってくる姿、何度みても可愛い限り♪

ということで、毎年恒例ですが、お気に入りのコチラを今年も焼きました☆ 
 


このパウンドケーキ、、、春の「いちごミルクパウンド」同様、お気に入りすぎて毎年必ず焼いてます♪

我が家は、収穫体験してきたものは子供たちに、何にして食べたいか希望を聞くのですが、次男君はケーキがいいとのことなので、今回はこちらに変身。

いつものお仕事用のケーキは「手伝いたい」と言われても、なかなか手伝わせてあげられないのですが、今回は思う存分子供たちに作ってもらいました♪





おいもほり2016 

★ 次男君 おいもほり 2016 ★


4人家族だからーと、小さな小さなお芋ちゃんを含めちゃんと4本頂いてくるあたり、、、ちゃっかり者の次男君(笑)

たくさん採ってきてくれがおかげで、ケーキもたくさんできました♪





秋の実りパウンドケーキラッピング2

★ ラッピングしておすそ分け ★

たくさん出来たので、おすそわけー☆ こんな時活躍してくれるのが、、、




 秋の実りパウンドケーキラッピング

★ 簡単ラッピング パティスリーボックスM ★


この箱、以前オススメアイテムとしてご紹介したことがある簡単ボックスなのですが、本当に気軽なプレゼントに最適!

お値打ちなので、気軽に使うことができるのも魅力の一つ!

自分で収穫したものを、自分の手でお菓子に仕上げ、「自分で作ったんだよー」と手渡す姿。良い経験だなーとしみじみ。

長男君が持って帰ってきたお芋は、、、、この何倍もある大きさだったので、また活用法を親子で相談して決めたいと思いまーす♪





秋の実りパウンドケーキ上から

★ 秋の実りを召し上がれ ★




とってもオススメですので、お芋ほり活用レシピをお探しの方はぜひぜひ作ってみてくださいねー☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ せっかくの食育チャンスのお芋ほり! お子さんと一緒にお菓子作りオススメです☆


 

      


バナー横





スポンサーサイト

パウンドケーキComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんな時間から失礼します。Twitterから参りました。
季節感たっぷりの美味しそうなケーキですね。個包装もステキです♪


No:9107 2016/10/20 04:02 | 夏音 #/0s/uK1EURL[ 編集 ]

>夏音さん

夏音さん

こちらにもコメント頂きありがとうございます(*^^*)

個放送もたまにはいいかなーと思いアップして良かったです♪




No:9108 2016/10/23 14:56 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...