えセレブ日記 紫芋ミルクプリン☆ハロウィン

紫芋ミルクプリン☆ハロウィン

►2016/10/22 22:48 

いよいよハロウィンがすぐそこにーーーーっ☆

普段はレシピ開発などのお仕事はかなり前倒しで行われることが多いため、この時期にはハロウィンレシピは出し切っているものなのですが、、、今年はちょっぴり特別!

有難いことに、急きょお仕事頂いたので、あと少しハロウィンレシピご紹介したいと思います☆

今回はお題が「紫芋パウダー」でハロウィン!ということで、、、





色鮮やか~!!! この発色の良さに一人でキッチンで騒ぐ私。

しかも紫芋パウダーを活かすべく試行錯誤しすぎて、幼稚園のお友達ママが紫色のお洋服を来ているだけで、紫芋に見えてしまうという職業病発症。

かなり悩んだ結果、子供たちからもかなり高評価の簡単オススメレシピを作ることができました☆

紫芋パウダーは少しダマになりやすいので、注意が必要ですがこの発色。素晴らしいです!!!

他にもクッキーをご紹介予定ですので、またできるだけ早いうちにアップしたいと思いまーす☆

さてさて、ハロウィンパーティーが近づいてきて、、、、なんだかワクワクが止まりません!

次男君の仮装はもう、お兄ちゃんのお下がりで~!と思っていたのですが、、、、本人の希望により急きょ購入。

それがもう可愛くて可愛くて(笑) 親バカ炸裂!!!

結論!!! 小さい子ほど仮装は何を着ても似合う☆☆☆ 本人も自分の希望の衣装が買ってもらえたおかげで、超ご機嫌!毎日、「これ着たいから着せて~!お願い!」と言ってきます。

常に何でもお下がりばかりの次男君、、、たまには買ってあげることも必要ですね(焦)

来週はとことん楽しみたいと思いまーーーす☆


ご参考までに、、、、


紫芋パウダー☆ 

★ 紫芋パウダー ★




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以前ご紹介させて頂いた「濃厚パンプキンティラミス」をcottaさんの 「グランマルニエ特集」に掲載して頂きました♪

私も大好きで常備リキュールの一つである「グランマルニエ」!

そちらが11月11日まで特別SALEということで、グランマルニエを使用した素敵なレシピがたくさんアップされています。

どれもこれもおいしそうで、、、特に横田シェフのレシピが猛烈に気になっている私です。

とっても素敵なページですので、皆さんぜひぜひ皆さんチェックしてみてくださいねー☆








【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 紫芋パウダー! 発色が素晴らしく、鮮やかな色合いにウットリします!


 

      


バナー横




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...