えセレブ日記 ふんわり☆パンプキンマドレーヌ

ふんわり☆パンプキンマドレーヌ

►2016/10/23 17:08 



ハロウィンまでのラストスパート! 今年はまだご紹介したハロウィンスィーツがあるので、少し更新ペースあげて頑張りたいと思います!

昨日に引き続き、とーっても簡単! かつ今日は焼き菓子なので、ハロウィンスィーツ交換にもピッタリなレシピです☆


こちら、、、以前私が研究を重ねていきついた、「 こだわりマドレーヌ 」のパンプキンバージョン!

かぼちゃのマドレーヌ自体は、私も生のかぼちゃを使用したどっしりタイプを今までも作っていたのですが、今年はなんとなく、ふんわり軽やかなマドレーヌの気分。

とても軽い口当たりで、かぼちゃの香りが口の中に広がる優しい味わいのマドレーヌができました♪

軽やかなパンプキンマドレーヌをお探しの方は、ぜひぜひ作ってみてもらえると嬉しいです☆ 

今年のハロウィン。私もこれを作ろうかなーと検討中。 

ほっこりするようなシンプルスィーツにも心惹かれる今日この頃。疲れてるのかな。。。笑

お子さんにも安心して食べて頂けるので、オススメです☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて先週になってしまいましたが、お出かけのお話を☆

先週末は「区民スポーツまつり」に行ってきましたー!!!

こちら毎年開かれていて、昨年初めて行ったのですが、充実の内容ですごいんですー☆

今年も、、、

スポーツフェスラグビー 

★ ラグビー教室 ★

現役の選手の皆さんに、、、贅沢すぎる経験!


スポーツフェス野球 

★ 野球 ★




スポーツフェスゲートボール 

★ ゲートボール ★


他にも、テニスレッスン、射撃、ダーツ、ストラックアウトなどのスポーツミニゲーム、、、朝から閉会までフルで楽しませてもらってきましたー♪

スポーツの秋!!! 良いですねー!!!

実は今日も息子と公園で、キャッチボールしたり、マラソンしたり、、、良い汗かいてきました☆

ちょっと体が重い今日この頃。これを機にちょっと運動心がけたいと思いまーす♪


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ パウダータイプのパンプキンマドレーヌ!軽くてふんわり!美味しいです♪

 

      


バナー横



スポンサーサイト

マドレーヌ・フィナンシェComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...