えセレブ日記 クリスマス☆カップケーキ ホイップ口金

クリスマス☆カップケーキ ホイップ口金

►2016/11/18 20:11 



い。。。い。。。忙しいーーーーーーーーーっ!!!!!

なんでしょう。。。11月は幼稚園のイベントがとにかく多い上に、お仕事も重なり何が何だか!!!

走り抜けて迎えた金曜日。魂抜けてます(笑)

おそらく年末までこのペースが続きそうなので、回転数あげていかねばーーーー!

さてさて今年のクリスマスネタ1つ目はコチラ☆


クリスマスカップケーキ☆

★ クリスマスカップケーキ ★


こちらもうすぐ「馬嶋屋菓子道具店」さんで発売予定の「ホイップ口金」を使ったカップケーキ!

以前ご紹介したフラワー立体口金 同様、パっと見るとすごーく技術が必要そうに見えるのですが、、、



ホイップ口金2

★ ホイップ口金&フラワーミニ口金 ★


後ろ側にあるホイップ口金を絞り袋に入れて、ねじりながら勢いよく絞り出すと、自然とこの形に(驚)

そして中央に「フラワーミニ口金」を絞ることで簡単クリスマスカップケーキの完成♪

他にも、、、



ホイップ口金1  

★ ギザギザタイプのホイップ口金 ★



たくさんの種類の口金が発売予定なので、本当に楽しみ!!!

また絞り方次第でニュアンスが変わるので、本当に面白い!!!

本当に色々な種類があるので、また発売になりましたら改めてご紹介させて頂きますねー♪

レシピは「フラワーカップケーキ」にかなり近いのですが、また発売になりましたら詳細をアップしたいと思います♪

世間はもうすっかりクリスマス♪ クリスマスグッズも豊富にそろっている今、お買い物が本当に楽しい!

今回の撮影で使用している、赤とゴールドと鈴で出来たキラキラリースは「ナチュラルキッチン」さんで100円で購入♪

他にも撮影小物を「フライングタイガー」などで先日ゲットしてきましたので、おいおいご紹介させて頂こうと思います☆

プチプラでもよーく探すと素敵な商品はいっぱい!!! 

そんな掘り出し物を求めてやたらと雑貨屋さんをウロつく私なのでした。。。☆


ご参考までに、、、




  ← 中央に絞ったミニサイズのフラワー口金。
               今回のように組み合わせて使うと可愛いと思います♪



ホイップ口金はまた発売になりましたらご報告させて頂きます♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 口金の力を借りた簡単デコレーション! たくさん作りたいパーティーなどにオススメです♪

      


バナー横








スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

マフィンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...