えセレブ日記 Mart 1月号(2017年) 掲載ご報告(ちぎりパン)

Mart 1月号(2017年) 掲載ご報告(ちぎりパン)

►2016/12/03 18:40 


少しご報告が遅くなってしまいましたが、先日発売になりました「Mart1月号」にて「ちぎりパン」レシピをご紹介させて頂きました。

実はパン作りは製菓ほど専門ではないということで、ブログではあまりご紹介していなかったのですが、ちぎりパンが相当お気に入りでかなりの頻度で作っています。

今回Martさんからお声がけ頂き、ジュースを仕込みに使ったちぎりパンをご紹介させて頂きました♪



ちぎりパン撮影


★ 撮影風景 ★

何度見てもプロの方の撮影風景は勉強になることが多すぎて、後ろからじーーーーっとその技を見ながら惚れ惚れ。

そしてスタッフさんみんなで少しでも良いものを作り上げようと細部にわたって相談しながら決めていく姿を見て、素敵なお仕事だなーと心から思います。

普段私たちがなにげなく見ている雑誌の1枚1枚の写真。そのために膨大な時間と労力があるからこそ素敵な世界観が生まれる。

それはどんな世界でも一緒。作り上げられて作品を見るときは、そのことを意識しながら見るとより一層楽しめるのでは?と思う今日この頃なのでした、、、☆

そして肝心のレシピは、、、




オレンジショコラちぎりパン 

★ オレンジショコラちぎりパン ★



こちらは仕込みにオレンジジュースを使い、フィリングとしてオレンジピールとチョコチップをふんだんに入れたふわふわパン。
これ、、、我が家では物凄く好評で、試作のために何回も微調節しながら焼いていたので消費できるか心配だったのですが、あーっという間に完売!
食べる直前の電子レンジで10秒ほど温め、トースターで軽く焼くと、翌日だろうと全然固くもならず美味しさ持続!
この他にも、トマトジュースを仕込みに使い、ベーコンとバジルを加えた、ちぎりパンも合わせて紹介させて頂きました☆







★ Mart 1月号 ★


相変わらず読み応え抜群のMartさん!ちぎりパンも色々な方がレシピを紹介されていて、作ってみたいものがたくさんでした♪

とにかく1冊中の情報量が多く毎回本当に驚くのですが、その全てに、こうして細部にこだわった撮影をしていくなんて気が遠くなるような作業。

でもだからこそ面白いし、真似したいなーと思うものが出来上がるんですよね。。。☆

皆さんぜひチェックしてみてもらえたらうれしいです☆


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 仕込み水をジュースに変えたフワフワパン。簡単なのに美味しくてオススメです♪



      

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

掲載記事・テレビ取材などComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...