えセレブ日記 ミニミニベイクドーナツ☆(パータグラッセ)

ミニミニベイクドーナツ☆(パータグラッセ)

►2016/11/27 16:44 


ドーナツ!普段からそんなに食べるわけではないけれど、たまに無性に食べたくなる可愛い子たち。

引っ越し前は近くにドーナツ屋さんがあったので、ちょくちょく食べていたけれど、今はなかなか買う機会もなく子供たちはさみしいとのこと。

そんな我が家、、、お仕事でこんなものを作っていると。。。

なにこれっ!!! ドーナツ? ドーナツ? 食べていい? 写真撮った? 早く撮って!!!と大騒ぎ。

特に普段はチョコ嫌いであまり食べない長男君も、ストロベリーチョコが大好きなので、早くよこせ!とばかりに急かす急かす。



ミニドーナッツ横

★ お好きなのを召し上がれ~! ★

ドーナツって、、、、可愛い~♪ しかもこの一口サイズたまらない♪

子どもたちが食べたいと言っても、ポイっと一つくらいだったら安心してオヤツで食べさせてあげられるし、ミニサイズかなりお気に入り!

こちらのドーナツパンは、、


直径4.5cmとかなりミニサイズのドーナツパン。

これ1枚でだいたい卵1個のレシピがちょうど良い分量なので、本当にお手軽サイズ!子供のおやつにピッタリです♪

レシピも物凄く簡単なので、あんなに喜んでもらえるなら子供たちのために普段から作ってあげようかな。。。☆

凝ったお菓子作りが最近時間の関係でなかなかできない現状!こういう簡単スィーツで癒されたいと思います♪

今回使用したパータグラッセも本当に優秀なので、また改めてご紹介させて頂きますねー☆

ご参考までに、今回のレシピはコチラ 






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ミニミニドーナッツ! 子供にも食べやすくお手軽なので普段のおやつにオススメです!


      


バナー横




ドーナツ!子供たちも私も大好きで、昔はご近所にミスタードーナツさんがあったのでよく食べていました。

でもお引越ししてからというもの、やはり近くにないとなかなか食べる機会がなくすっかりご無沙汰。

少しご依頼頂いて、今回焼きドーナツを作っていると、子供たち作っている最中から目がキラキラ!!!!

なにこれ?なにこれ?食べていいの?写真撮った?早く撮って!!!! と必死(笑)

そうして急かされつつもこだわって完成させたのがコチラ☆



ミニドーナツ

★ ミニミニベイクドーナッツ ★

こちら直径4.5cmとかなりミニサイズの一口焼きドーナツ!

そちらに、cottaさんで取り扱いが始まった新商品「パータグラッセ」の色々なフレーバーでアレンジを加えてみました☆

パータグラッセとはコーティングチョコレートのことで、テンパリング不要のチョコレートです!

コーティングチョコレートは色々な商品があるのですが、実際機能性は高いけれどお味がイマイチ、、、ということが多いのですがこちらの商品はとっても上品で美味しいの一言♪

フレーズ、抹茶、レモン、キャラメル、ルッシュ(ビターチョコレート)どれも風味豊かで自然な味わい!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他焼き菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...