えセレブ日記 塩生キャラメル☆

塩生キャラメル☆

►2009/07/08 16:00 

 


最近の生キャラメルブームって。。。。すごいと思いませんか???



やっぱり 「花畑牧場の生キャラメル」 がメジャーなようですが、それ意外のパティスリーなどでもキャラメルネタの多い事と言ったら。。。



しかしそんなブームの中でも、私が群をぬいてお気に入りなのが



     ★HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)  の C.B.S (塩生キャラメル)

    

       フランス在住の親友が、キャラメル好きの私のために買ってきてくれた逸品☆

       あまりの美味しさに、リピートするものの一瞬でなくなります。

       しかし!日本で買おうと思うとなかなかのお値段。私の食べるペースでは破産です(笑)

 

 

 

 そこでっ!!!!!! えセレブ的モットー!!!!

 

 

手に入らないものは、作ってしまえーーーーーーー!!! ってことでキャラメル作りを開始☆

 

 

そして試行錯誤の結果、アンリ・ルルーとは別物ですが、納得いくものが出来ました♪

 

 

 

 

塩生キャラメル

ゲランのお塩をちょっぴり加えてみました♪

 

 

 

思いのほか、お友達にも好評で、我が家のお土産の定番となっています☆

 

 

普段、お菓子作りに興味のないお友達も 「 キャラメル教室 」 に来てくれたりと、嬉しい限りです♪

 

 

これからも、お料理やお菓子作りに、少しでも興味を持ってもらえるような物を作っていけたらなーと思う今日この頃です。。。☆

 

 

 

あ。。。でもやっぱり 「アンリ・ルルー」 は格別ですけどね。。。笑

 

 


ブログランキングに参加させてもらっています。
クリックしていただけると、嬉しいです☆

                                    

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

その他お菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...