えセレブ日記 クリスマスレシピ特集2016

クリスマスレシピ特集2016

►2016/12/14 10:15 




幼稚園でのクリスマスが終わり、本番はこれからだというのにもうやりきった感が、、、笑

子どもたちがサンタさんに何頼もう~♪ とウキウキしているのを見てこれからだったと焦る母。プレゼント用意しなくてはー!

さてさて、そろそろクリスマスパーティーラッシュを迎える頃かと思いますので昨年に引き続き「クリスマスレシピ特集」を☆



クリスマス特集2016


★ クリスマス特集 2016 ★


うーん。。。今年はあまり増やせなかった。1つだけとは情けない限り。

まぁ1歩ずつ積み重ねてきたブログ。過去のものも含めればたくさんストックはあるので、難易度別にご紹介です。

【初心者さん向け】



ステンドグラスクッキーノエル    メープルフィナンシェ☆




クリスマスフルーツケイク☆     ミニクリスマスツリーフィナンシェ☆ 




リースクッキー♪    スノウボールクリスマス 

★ クリスマスリースクッキー ★      ★ スノウボール ★



【中級者さん~】

クリスマスシフォン     マロンムースタルト♪

★ クリスマスシフォンケーキ ★      ★ マロンムースショコラノエル ★




アップルキャラメルパウンド☆      フルーツクグロフ☆ 




カフェマロンクグロフ☆     クリスマスティグレ☆
★ カフェマロンクグロフ ★        ★ クリスマスティグレ ★




【番外編】 レシピではないですがデコレーションなどの参考に☆



クリスマスシャルロット2010♪   クリスマスイブデコ2010♪
クリスマス二段ケーキ♪    クリスマスケーキ2012

★ 二段クリスマスデコレーション ★      ★ シンプルクリスマスデコ ★





クリスマスパーティ用お菓子♪   クリスマスアイシング2015

★ クリスマスカップケーキ ★      ★ クリスマスアイシング ★





あーっという間にクリスマス本番を迎えそうな我が家。 今年のクリスマスケーキはどんなのにしようかな。。。☆

とにかく普通の苺デコレーションが好きな子供たち。今年はタルトとかムースとか作らせてくれないかなぁ。。。

まぁでも子供が喜ぶのが一番。クリスマスに向けて考えたいと思いまーす♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ クリスマス。手作りスィーツデビューの良い機会! ぜひぜひ楽しんでみてください!

      


バナー横











イベント特集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...