えセレブ日記 幼稚園クリスマスパーティー2016

幼稚園クリスマスパーティー2016

►2016/12/12 11:20 


いよいよクリスマスが近づいてきていますねー☆

今日はとっても楽しみにしていた幼稚園でのクリスマスパーティー!!!

長男君の時の3年間プレゼント用お菓子を担当させて頂いたのですが、今年も次男君のクラスで作らせて頂くことに☆

長男君のころは、何せ次男君も小さかったのであまり手の込んだことはできなかったのですが、今は色々挑戦できる!ということで今年はこんな感じに仕上げてみました☆



クリスマス焼き菓子  

★ クリスマス焼き菓子セット ★

今年は結構頑張りましたー♪ 例年アイシングクッキーを入れたいなぁと思いつつ、20人分のアイシングを作る勇気がなく挑戦できなかったのですが念願かなって今年は、、、



 
クリスマスアイシング2016

★ クリスマスアイシングクッキー2016 ★

スノウマン
スノウフレーク
スター

楽しかった~! アイシングは大変だけれどやっぱり楽しい!!!

でも20人分なんて作ったことがなかったので、膨大な粉糖とクッキーを前にできるのかしら、、、としばし呆然(笑)

ひたすら黙々と作り続け、、、



 

スノウマン 

★ スノウマン大集合 ★

この光景に一人でテンションが上がる(笑)
よく見るとみんなお顔が違って面白い。


アイシングクッキー3種、ティグレ、フロランタンをセットにして、、、


クリスマスラッピング2016 

★ クリスマスラッピング2016 ★

これにて完成!!!

さーって☆ 今からこの子たちとともに、クリスマスパーティー楽しんできたいと思いまーす☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ アイシング大量生産するときは、色を少なめにすると楽ちんということを発見!!!

      

cotta プレミアムメンバー


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プレゼントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...