えセレブ日記 2016年ありがとうございました☆

2016年ありがとうございました☆

►2016/12/31 09:37 



2016年も残すところあと僅か。毎年のことながら、ToDoリストとにらめっこしながら、朝から動き回っております。

大掃除をどれだけこなせるか、、、今年は相当怪しいです(焦)

さて!!! 毎年恒例となりました1年ふりかえり、今年もさせて頂きたいと思います☆


お菓子2016

★ 私が愛したお菓子たち 2016 ★

今年は本当に刺激の多い一年でした。

お仕事としてお菓子を作らせて頂く機会が、ここ数年グっと増え、そのぶん自分の中でもより一層完成度を求めるようになり、一つのお菓子を作るのに時間がかかっているような気がします。

でもそうして出来上がった作品は、どれも愛おしく、大切に育てているわが子のようなもの。

そんなお菓子たちを皆さんに作っていただけるのは私の大きな喜びであり、あらためて楽しいお仕事をさせていただいているなと心から思います。

また来年からは新たなチャレンジのお話を既に数件頂いており、今から身の引き締まる思いです。

私で良いのだろうか?と不安になることもありますが、一方でせっかく頂いたお話。中途半端な気持ちでのぞむのではなく真剣に取り組み、成果を出せたらなとも感じています。





お弁当2016



★ 次男君が愛したお弁当たち ★


今年はどうしてもお仕事優先となってしまい、お料理ネタが本当に少なく、年末にまとめられるほどのものがない(涙)

しかしついに入園した次男君。こればかりは必需品なので、せっせとピンセット片手に奮闘しておりました。

おかげでこちらのお弁当写真はストックがいっぱい♪ 頑張ったかいがありました♪

後半はポケモンにはまってくれたおかげで、キャラクター選びも楽ちんに!

サンタさんにもポケモンのおもちゃをもらった次男君。まだまだポケモンブームは続きそうなので、来年もせっせとモンスターボールづくり頑張りたいと思いまーす(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は私にとって、本当に激動の一年でした。おそらくブログを始めて1番辛いことが多かった年。

最愛の母をなくしたこと、またその他にも色々なことが重なり、一時は心が折れそうになることも。

それでもいつも変わらぬ笑顔で、悲しんだり悩んだりする暇がないほど私を頼ってくれる子供たちと、話を聞いてくれる主人のおかげで何とか乗り切ることができました。

そしてマイペースながらこうしてブログやインスタグラムで皆さんと交流させていただけること。とても良い気分転換にもなり大きな大きな存在でした。心から感謝しております。

もうすぐ1年が終わろうとしていますが、12月に入ってから急に来年に向けて、良いお話をいただくことが多く、来年は今年を取り返すくらいの気持ちで前向きに進めるような予感が。。。☆

皆さんにも色々と形になりご報告できるよう頑張りたいと思いますので、またお付き合い頂ければ嬉しいです。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね。





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ いつも応援してくださる皆様!本当に本当にありがとうございました!!!

      


バナー横



スポンサーサイト

イベント特集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...