えセレブ日記 フラワータルトオショコラ☆

フラワータルトオショコラ☆

►2017/01/10 19:36 

 
今日から息子たちの学校や幼稚園がスタート!!! すっかり日常が戻ってまいりました!!!

年末年始の体調不良以来、なんとなく回転数が下がっていた我が家。ようやく本格始動したことで活気が♪

やっぱり元気で動き回っているほうが気分的にも上がりますね☆

さてさて、今日は早速ですが、バレンタインレシピ第二弾を♪



フラワータルトオショコラ☆

★ フラワータルトオショコラ ★

こちら、、、自画自賛でごめんなさい。かなりお気に入り~!!!

このフラワータルト、特別な型を使っているわけではなく、マフィン型とフラワークッキー型で作っています♪

以前ネットでこの作り方を見て以来、作ってみたい~!と思っていたのですが、ようやく実現できました☆


フラワータルトオショコラ作り方

クッキー型で抜いて、マフィン型に詰めるだけ♪




この方式、、、、かなり使える!!!

今回はバレンタインを意識して、濃厚なタルトオショコラに仕上げてみましたが、フルーツなんかを盛っても可愛いかもー☆

いろいろと試してみたいと思います♪

作り方自体はとっても簡単ですので、もし宜しければぜひぜひ作ってみてくださいねー☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 手持ちのマフィン型と、クッキー型だけで目先が変えられるテクニック!お気に入りです♪

      


バナー横






スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...