えセレブ日記 ストロベリー&ミルクチョコレートのストライプムース☆

ストロベリー&ミルクチョコレートのストライプムース☆

►2017/01/18 17:14 

どうなっているんでしょう私の体???  もうポンコツすぎて本当に情けない、、、

実は前回の記事をアップして二日後から、「おたふく風邪」らしき症状が!!! 顔はパンパン、39度発熱、激痛で口が開けない、、、こ1週間で2.5キロ痩せるという散々な状態!

昨年末に長男が「おたふく風邪」だったため、絶対うつったーーー!と思っていたのですが、血液検査もして頂いた結果、、、、おたふく風邪ではないとの診断(驚)

どうやらウィルスで起こるオタフク風邪ではなく、細菌で起こる耳下腺炎だったらしく、抗生剤を頂いた途端回復の兆し。

年が明けて今日で18日。そのうち13日間寝込むって、、、、抵抗力がとことん落ちているとのことで、新年早々少し自分の生活を見直さなくてはダメだな、、、と反省したのでした。

さすがにプラス思考の私も落ち込み気味だったのですが、そんな中でも新作レシピを作って頂いたとインスタグラムでご報告頂いたりすることが本当に嬉しく支えていただいておりました。本当にありがたいです♪

さて今日はそんな今年の新作バレンタインレシピ第三弾を☆


ストライプムース☆

★ ストロベリー&ミルクチョコレートのストライプムース ★

こちらとってもお気に入り~! ストライプムースは作ってみると意外と簡単なのにレベルアップして見えるのでオススメ♪

今回こちらは大東カカオさんのチョコレートのご紹介用レシピとして作成させて頂いたのですが、ミルクチョコレートの優しいお味と、ストロベリーの爽やかなムースの組み合わせがヒット☆

家族からもかなり喜んでもらえるレシピになりました♪

少し手間はかかりますが、一気に作らなくても大丈夫! 時間をみて順番に作っていけばそんなに苦にならないと思いますので、ぜひ今年の本命バレンタインにいかがでしょう?

気になるかもーと思って頂けた方はぜひレシピチェックしてみてくださいね♪



また近々、バレンタイン特集として難易度別に色々なレシピを整理してご紹介させて頂こうと思いますので、バレンタインレシピをお探しの方はもう少しお待ちくださいね♪

さて、、、、たまりにたまったお仕事。 体調見つつ、頑張りたいと思います☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 大東カカオミルクチョコレート。コスパも良くて気軽に使えるので普段のチョコづくりにもオススメです!



      


バナー横


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ムースComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...