えセレブ日記 猫ちゃんハート金太郎クッキー

猫ちゃんハート金太郎クッキー

►2017/02/02 15:45 


年末から続いていた病気ラッシュから解放され、気分爽快! サクサクお仕事がすすみます♪

この調子でガンガン頑張るぞーと思っていたら、、、、まさかまさかの幼稚園閉鎖!!!!!!

次男君のクラスは比較的元気で閉鎖が決まった日も数人しか欠席者はいなかったのですが、幼稚園全体ではかなりのお休み数だったらしく、今週いっぱい閉鎖!

うーむ。。。。いつになったら普通の生活に戻れるんだろう。

まぁでも幸い家族全員元気いっぱいなので、何より何より! この調子で春を迎えられたらなと思います。

さて! 前回のくまさん金太郎クッキーに続き本日はコチラ☆


猫ハートピンク
 

★ ねこちゃんハート金太郎クッキー ★


黒猫ちゃんが尻尾でハートを作っているのをイメージして作ってみたのですが、、、なかなか可愛くできたかな?

色も2色だけだと簡単なので、くまちゃんよりだいぶ楽ちんです♪

ココア生地に、ストロベリー生地なのでお味もバランス良く、なかなかのお気に入り!

こちらはバレンタインにも使ってもらえるかと思います♪

なるべく組み立てが詳しくわかるように、レシピ細かくアップしましたので、良かったらぜひぜひチェックしてみて下さいね♪




ちなみに! 少し雰囲気を変えて、紫芋パウダーで作ると、、、



猫ハート紫 

★ 紫芋パウダーバージョン ★


ちょっぴり大人なイメージで、これはこれで好きです♪

金太郎クッキー、組み立てた状態で冷凍保存も可能なので、事前に作っておいて、バレンタイン前日に焼くだけでもOK!

ぜひ皆さん作ってみてくださいねー☆


さて2月に入ってしまったので、次回は毎年恒例「バレンタインレシピ特集」を掲載したいと思いますので、宜しければ遊びにきてくださいね♪







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 金太郎クッキー。閃いたら即行動!デザインを考えるのも楽しいです!


      



バナー横



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お菓子作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...