えセレブ日記 バレンタインレシピ特集2017

バレンタインレシピ特集2017

►2017/02/05 01:12 


今年も近づいてまいりましたバレンタイン! 毎年の事ながらこのシーズンになるとお友達から質問を受けることが多い私です(笑)

お菓子作りの楽しさを知ってもらえるチャンスなので、質問は大歓迎!!! 

そして今年も小学生の女の子と一緒にお菓子を作ることができそうなのでワクワク♪ 娘がいない私はここぞとばかり楽しみます♪

さて毎年恒例ですが、今年も新作レシピを加え「バレンタインレシピ特集」させて頂きたいと思います♪


バレンタイン特集2017 

★ バレンタイン特集2017 ★



難易度別にピックアップしているので、用途に合わせて選んでみてくださいね♪





 【 初心者さん or 友チョコ 】 



ヘーゼルオレンジサブレ♪        バレンタインブラウニー☆ 

オレンジヘーゼルサブレ★        ★バレンタインブラウニー★ 


オレンジショコラマドレーヌ♪                       濃厚ガトーショコラ♪

オレンジマドレーヌショコラ★        ★リッチガトーショコラ★ 


ココアクランベリースノウボウル☆        ハートショコラクッキー♪

ココアクランベリースノウボール★        ★ハートショコラクッキー★ 


チョコレートマフィン        ホワイトオレンジブラウニー☆ 

簡単チョコレートマフィン★      ★ホワイトオレンジブラウニー



今年は中級者さん向けレシピばかりが増えてしまい、初心者さん向けは、昨年と同じような内容になってしまいますが、やはり友チョコなどイチオシは、「簡単チョコレートマフィン」!

もうこれは不動の1位。とにかく簡単でお子さんでも安心して作ってもらえるので、小学生向けレッスンでは必ずこちらをチョイスしています!





【 中級者さん or 本命プレゼント 】 




ショコラベリーダックワーズ☆      カフェモカシフォンケーキ☆ 

ベリーショコラダックワーズ★     ★カフェモカシフォンケーキ★ 


タルトオショコラ♪                 ハートガレット・馬嶋屋

    ★タルトオショコラ★       ★ハートオレンジガレット★ 

   
  

ショコラオレンジガレット♪     バレンタインフロランタン(ハート)♪
ティグレハート♪     ボンボンショコラ♪ 
バレンタインクグロフ・クランベリー♪         マシュマロフォンダンタルト☆ 

バレンタインクグロフ★          ★ ベイクドチーズタルト ★



ハートダックワーズ     フラワータルトオショコラ☆

★ ハートダックワーズショコラ ★    ★ フラワータルトオショコラ ★



くまちゃん金太郎クッキー      猫ハートピンク

★ くまちゃん金太郎クッキー ★   ★ ねこちゃんハート金太郎クッキー ★





こちらは今年4品追加できました! その中でも特にハートダックワーズは型のプロデュースからさせて頂いた思い入れのあるレシピ。

ふんわりとしたフォルムのハートダックワーズ。とってもお勧めです。

またフラワータルトオショコラは、特別な型ではなく、マフィン型とお花のクッキー型で仕上げるので、意外と簡単!でも見た目のインパクトもありお勧めです☆





【 上級者さん or 本命おうち用 】


パッションムースドーム☆                    ストロベリーショコラムース♪


ハートフレジエ☆                 バレンタインドーム2011♪
    


ハートフレジエ☆      カフェモカタルト☆ 

ハートフレジエ★     ★カフェモカタルト

手間はかかるけれど、そのぶん華やかで、本命にぴったりのケーキたち!

難しいというよりは、時間がかかるだけで、テクニック自体はそんなに必要ありません。

ここぞ!という本命レシピとして選んで頂ければ嬉しいです♪

バレンタインまであと少し。レッスンやお仕事のことばかりでなく、そろそろ家族へのチョコレートもちゃんと考えなくてはー!

次男君が幼稚園に入園したことだし、久しぶりにサロンドショコラにも行きたーいと思っていたのに、幼稚園閉鎖!

仕方がないので、手作りにもうあまり感動してもらえない我が家ですが、作ろうと思います(笑)


【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ★ 用途に合わせて、バレンタインレシピ選んでみてくださいね☆



      



バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

イベント特集Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...