fc2ブログ

イースターストロベリーパンナコッタ☆


今日から新年度スタート!!! 長男君は3年生に! 次男君は年中さんに!

今日はあちらこちらで入学式だったようで、少し緊張した面持ちの学生さんと親御さんを沢山お見かけしましたー♪

桜の花も満開で、何て素敵な光景なんだろう~と一人でワクワクしてしまいました♪

さてさて、そんな入園入学式が終わると、、、次なる春のイベントと言えば!!! 

イースター! 日本では馴染みのないイースターですが、最近は春になると、うさぎや卵、ヒヨコといったアイテムがちらほら☆

日本ではまだあまりポピュラーではありませんが、今やクリスマスと並んで盛り上がりを見せるハロウィンも昔は全くなじみのないイベントだったことですし、これからどうなるかはわかりませんよねー☆

この際イベントはなんでも楽しんでしまおうということでこんなスィーツを作ってみました♪





こちら、何かイースタースィーツをとのお題を頂き考案したデザート!

思いつくままに作ってみたのですが、結構お気に入り~♪

一人でウキウキしながら、子供たちに出してみたのですが、案の定、秒殺で食べてました。

あぁ。。。女子がいれば。 食欲のみの男子たちにとっては、ウサギであることよりも、イチゴであることが大事とのこと。

今年のイースターは4月16日!

ぜひ女子度の高いご家庭でのイースターパーティーなどで作って頂けたら嬉しいです☆






あぁ。。。可愛そうな我が家のウサギ君たち。可愛いねーとも言ってもらえず、頭から丸かじり、、、笑

次回からビジュアル重視系スィーツは、ご近所の可愛い女子たちにお届けしようと心に誓う私なのでした♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆  普通のパンナコッタを少しの遊び心でイベント仕様に大変身!!!



      



バナー横


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment