えセレブ日記 春色☆桜ベリーパウンドケーキ

春色☆桜ベリーパウンドケーキ

►2017/02/26 20:28 



春。。。☆ もうとにかく春のスィーツの試作をしすぎて、頭の中お花畑状態になっております(笑)

基本的に桜スィーツがとにかく大好き! 和菓子、洋菓子問わず桜系のものに心惹かれます。

今日ご紹介するのはそんな桜をふんだんに使ったコチラ!



桜ベリーパウンドケーキ



★ 桜ベリーパウンドケーキ ★

こちら、Wサクラプラスという、桜の塩漬けを塩抜きしペースト状にした商品を初めて使ってみました☆

天然色素が加えられているため、桜の風味だけでなく、色もなんとも鮮やかに仕上がります♪

今回はパウンド生地の中に加えましたが、生クリームなどに混ぜても自然な色合いと風味が出せるとのこと、、、妄想が止まらないー♪

ロールケーキもいいし、、、、ピンクのデコレーションケーキもいいし、、、、

この春はこちらを使って、数品桜スィーツ考案できたらいいなーとワクワク☆ またそちらもレビューさせて頂きますね♪

そして今回のパウンドケーキの上のデコレーション、実は、、、


 

桜ベリーパウンドインスタ用桜

★ 桜の塩漬け咲きました! ★

こちら、塩抜きした桜の塩漬けを、電子レンジでチーンとすると、、、お花がふわっと咲くんです。

さらにそれを少し砕けば、桜フレークに大変身!

どうしても濡れていると、軽やかなイメージに仕上がらない桜の花ですが、この方法だと春の雰囲気にぴったり!

しかも電子レンジ前にはりついて、咲いていく様子を見るのがなんとも楽しいんですー♪

少しだけ余ってしまった塩漬けなど、この方法でデコレーション資材にして楽しんでみてくださいねー☆








さーて明日もお仕事です♪  頑張って作るぞー♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 桜の塩漬けは塩抜きして、レンジでチン! 可愛さアップでオススメです!

  

      



バナー横













テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

パウンドケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...