えセレブ日記 春爛漫☆桜メレンゲクッキー

春爛漫☆桜メレンゲクッキー

►2017/03/23 16:21 


ご無沙汰しております! すっかり間が空いてしまいました(悲)

ブログの更新ペースが落ちると、体調不良などを心配して下さる方もいらっしゃるのですが、花粉症以外は元気いっぱいです♪

ただ単にやたらと忙しくしておりました。年度末は何だかんだと、やはり忙しいですねー!

そんな中ですが、今日ご紹介したいのは、お花見シーズンにもピッタリのこちら☆



こちら、、、めちゃくちゃ自信作♪ お気に入りレシピが1つ増えました♪

卵白とお砂糖さえあればメレンゲクッキーは作ることができますが、どうしても時間がたつとベタつきやすいのが難点なのですが、こちらはコーンスターチを加えることで、乾燥剤と一緒に保存すれば、サクシュワ感キープ!

お花見の際の持ち寄りとしてもオススメです☆

レシピはこちら→ 「春爛漫☆桜メレンゲクッキー」


桜メレンゲラッピング 

★ 透明ケースでラッピング ★


お花見、、、、親子そろって大好きなので、この季節は心躍ります。

東京は3月末が満開予想なので、あと1週間! 待ち遠しい!!!

お花が咲いている頃は、家族でも、お友達とも、、、、公園に居座る気まんまんです☆ 本当に楽しみ~☆

桜スィーツ好きのため、どんどん増える桜レシピ。 もう1品今年アップ予定ですので、それが終わりましたら桜スィーツ特集もしたいと思います♪







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 桜口金で作るメレンゲクッキー!見た目も味も自信作です♪  

      



バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

クッキー・サブレ・ガレットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...