えセレブ日記 モリコロパーク♪

モリコロパーク♪

►2009/09/26 17:25 

 

今日はちょっぴりお料理をお休みして、育児ネタを。。。♪

 

 

皆さんは 「 モリコロパーク 」 ってご存知でしょうか???  モリゾーとキッコロと言うと 「 おっ!」 とお気づきの方もいるかもしれません☆

 

 

 

そうです! 2005年に開催された 「 愛 地球博 」 の長久手会場のあと地に出来た記念公園です!

 

 

 

万博にはもちろん行った私ですが、この記念公園の存在を近いのにイマイチ知らなかった私。。。

 

 

 

王子をどこかに連れていきたいとなーと調べる中、ふと見つけ早速行ってみました♪ 

 

 

 

すると。。。めちゃめちゃ楽しいっ!   半端じゃなく遊べる上に、コストパフォーマンスが良すぎっ!

 

 

特に私が感動したのがコチラ。。。

 

 

 

サツキとメイの家

 

★ トトロ  サツキとメイの家 ★

 

 

 

映画 「 となりのトトロ 」 に出てくる、サツキとメイの家を完全に再現した施設なのですが、ここ楽しい♪

 

 

 

万博時は予約があまりの人気でパンク状態だったので行けなかったのですが、今では平日なら気軽に観覧可能なのです♪

 

 

 

ちょうど昭和30年くらいをモデルとして作られており、お家の中の物はタンスの中など何でも手にとって見ることができ、本当に面白いです!

 

 

 

 

縁側にて。。

 

★ 縁側にて。。。 ★

私も写っていますが、、、小さいのでお許しを(笑)

 

 

 

 本当に 「 おばあちゃん 」 のお家に遊びに行っているかのような感覚で、大人が楽しかったのは勿論ですが、以外にも王子が見慣れぬ空間にテンションMAX♪

 

 

 

 

お父さんの書斎

 

★ 走り回ってみたり。。。。 ★

 

 

 

 

 

ポンプ 

 

★ レトロな物を、いじってみたり。。。 ★

 

 

 

 

 終始ごきげんで、そんな王子を見ているだけでも楽しい時間が過ごせました。。。。♪

 

 

 

 

ちなみに。。。。

 

 

 

トトろ穴

★ トトロが隠れた穴 ★

 

 

 

 

 

トトロ瓦 

 

★ 瓦の文字が、、、、トトロの 「 と 」  ★

 

 

 

 

 

 細やかな所にまで、遊び心が見られ本当に楽しかったです。。。♪

 

 

 

モリコロパークは他にも、プール、スケートリンク、大規模屋内アスレチックなどなど。。。1日中遊べます☆

 

 

 

しばらく、、、ハマってしまいそうな私と王子なのでした。。。。

 

 

 

 

 

 【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

  ★ 愛知県長久手町にある、モリコロパーク。。。。チビっ子には最高に遊べるスポットです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 







ブログランキングに参加させてもらっています。


皆さまのおかげで現在カテゴリ別 23 位。 

今日は育児ネタでごめんなさい♪

今後も皆さんの応援を励みに頑張りたいと思います☆

 こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 


 




こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

 宜しければこちらも応援して頂けると嬉しいです!

 お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します  → 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

育児Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

万博

この家は万博の時話題になりましたよねぇ~
いいなぁ 近くにあるんだぁ~~
マックロクロスケも出てくると面白いのに~(笑)
子供を遊ばせるのには最高ですね!


No:586 2009/09/26 19:14 | おじゃりん #k1u14mcwURL[ 編集 ]

Hitomiさん今晩は☆

王子♪王子♪何でも興味が湧くお年頃なのが
伝わります=*^-^*=かわいい~♪

サツキとメイのお家!そのまま再現されていて感激!
しかも開放されているんですね♪
Hitomiさんと王子映画の中に入ってるみたい♪
メイちゃんが「王子あそぼ♪」って出てきそうだもの~☆

素敵な時間に応援ぽちぽち~(*^_^*)


No:587 2009/09/26 19:24 | maya #-URL編集 ]

Hitomiさんこんばんは。
トトロ!!私大好きなんです~!
ここ、すっごく行ってみたい!!
チビより、私の方がテンションあがりそう~♪(記事を読んでるだけでテンションあがってるもん・・笑)

そして・・Hitomiさん美人さんですね!!フフフ~なんだか嬉しくなっちゃった☆

一度、行ってみたいなぁ~・・
と。ポチ!!


No:588 2009/09/26 20:12 | ふくとも #-URL編集 ]

お子さん、こんな小さかったんですね!
なのに、毎日、凄いなぁ~!
それに、Hitomiさんも綺麗な方ですね♪
≪えセレブ≫の名にお似合いですわ♪


No:589 2009/09/26 23:56 | kanako #-URL編集 ]

おじゃりんさん♪

おじゃりんさん♪ こんにちはっ♪

そうなんですよーっ! 万博の時は話題になりすぎて
全く予約がとれない状態で。。。(>_<)

でもかえって今は一度に観覧する人数も少ないし
ゆっくり見られるので良かったです(*^_^*)

マックロクロスケ会いたいですよねー♪ スタッフさんの
麦わら帽子にマスコットはついていましたが、お部屋の中には
いませんでしたー(笑)

しばらくリピーターになりそうです♪


No:590 2009/09/27 11:32 | Hitomi #-URL編集 ]

mayaさん♪

mayaさん♪ こんばんはっ♪

本当に興味が次から次へと移ってしまうので、
ついていくだけでも必死です(^^ゞ

本当に映画の世界が完璧に再現されていて
感動でしたー♪ トトロは子供にしか見えないので
もしかしたら王子には見えてたのかも。。。(*^_^*)

メイちゃん本当に出てきたら嬉しいのに。。♪

今日も応援本当にありがとうございますっ(*^^)☆


No:591 2009/09/27 18:44 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはーっ♪

ふくともさんもトトロお好きなんですねー(*^^)v
私も大好きなので、細かいネタを見つけるたびに
1人で騒いでました(*^_^*)

そして、、、そんなお恥ずかしい。。。(>_<)
でも遠めの写真にして正解でした(笑) あらかくし♪

機会があれば行ってみていただきたい。。(*^_^*)
でもいらした際には我が家にもティータイムしにも来て欲しい
私でした。。。♪


No:592 2009/09/27 18:49 | Hitomi #-URL編集 ]

kanakoさん♪

はい。実はこんなチビっ子なんです(*^_^*)
1歳3ヵ月のやんちゃ坊主なので、毎日が
戦争です。。。笑

遠い写真のおかげで、そんな嬉しいお言葉を。。(^^ゞ

大きな写真は、、、ますます載せられません(笑)


No:593 2009/09/27 19:00 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...