えセレブ日記 動画☆桜ベリーパウンドケーキ

動画☆桜ベリーパウンドケーキ

►2017/03/24 17:31 


今日は昨日に引き続き、桜スィーツ動画のご紹介です!

こちらは、以前ご紹介させて頂いた「春色☆桜ベリーパウンド」の動画バージョン!

私のパウンドケーキレシピは、ほとんどがこのパウンドと基本工程は同じで、少しずつアレンジしているだけなので、こちらを見て頂ければ、私どのパウンドケーキレシピを作る際にも参考にして頂けると思います。








私がお菓子作りを始めたころ、無塩バターにお砂糖を入れた後、軽く混ぜればOKなんだと思っていました。

でも何度作ってみても仕上がりがイマイチ、、、、お家で作るケーキはこんなものなのかなーと思っていた高校生時代(一体何年前の話、、、笑)

昔は今のように動画などなかなか見る機会もなく、ずいぶん遠回りしたものです!その点今は本当に便利ですよねー♪

何をするにも、ネットでちょちょいっと検索をかければ、一気に解決。あの頃の私が知ったら物凄く喜ぶんだろうなぁ。。。☆

とはいえ、あの頃の経験があって今では動画撮影のお仕事をさせて頂けるようになるなんて、、、人生わかりませんねー♪

好きこそものの上手なれ!!! 何年たっても、お菓子作りをしていてわからないことも沢山!これからも精進したいと思います☆


 
今の季節にこちらもピッタリですので、ぜひ作ってみて頂けたら嬉しいです☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆  パウンドケーキの無塩バターはしっかり泡立てる! 動画だとわかりやすいのでオススメです!  

      



バナー横

スポンサーサイト

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...