えセレブ日記 アイシング☆ガーリーチェッククッキー

アイシング☆ガーリーチェッククッキー

►2017/03/31 17:20 

今日は久しぶりにアイシングクッキーのお話を☆

もっと練習して上達したいものの一つがアイシングクッキー! とにかく奥深きアイシングクッキーの世界。

インスタグラムなどでも、皆さんの素敵な作品を見ては癒される日々。 もはや完全に芸術の世界だなーと感じます。

近々またアイシング教室に行けるかもしれないので、今からワクワクなのです♪

ということで、先日こんなクッキーを作ってみました!



今回は、なぜこのデザインになったかといいますと、、、、



こちらのアイテムをご紹介したかったから!!!! その一言につきるのです!!!!

実は以前アイシング教室に参加させて頂いたときに、こちらに一目ぼれ。

cottaさんでも取り扱って下さればいいのにーと思っていたところ、なんと取り扱いが開始されたとのこと!

もうとにかく、その商品に惚れ込んでいたので、商品コンテンツを熱く書かせて頂くことに♪

こちら、、、


スクイーズボトル2
★ アイシングに超便利! ★


このようにアイシングのベース生地などをコルネに詰める代わりに使えるのですが、、、それがもう便利すぎて泣ける!

とにかくアイシングを作る時に一番辛いのが大量のコルネづくり、、、そこがネックで重い腰が上がらなかったりもします。

特にパーティーなどで大量生産する時に作っても作っても終わらない作業はもはや地味すぎるのですが、これがあれば全部という訳にはいきませんが、大幅削減。

しかも!!!
②口金交換 

★ 手持ちの口金にも対応 ★




④チョコペン 

★ 電子レンジ対応なので途中で詰まっても安心 ★


こちら、、、大量に大人買いしたい気分。。。♪

さらに保存用のキャップまでついているとか、もはや神です!!!

細かいドットやラインなどはやはり従来通りのコルネが使いやすいのですが、ベース生地には最高すぎる!

ということで、ベース生地メインで作ることができるデザインをということで今回のアイシングデザインとなりました♪

もはや今回の記事、、、、クッキーはどうでもいいのです。このアイテムをご紹介することが第一の目的!

とってもオススメですので、コルネ作りが苦手な方はぜひチェックしてみてくださいねー☆



クッキーラッピング 

★ ラッピング ★


アイシングクッキーの描き方、ラッピングの仕方は、レシピをアップさせていただいていますので、そちらが気になった方はコチラまで→ 「 アイシング☆ガーリーチェッククッキー 


スクイーズボトルが気になった方はコチラ → スクイーズボトル




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はあいにくの雨ですが、一足早く昨日お花見をしてきましたー☆

お花はまだ開花したばかりで、少ししか咲いていませんでしたが、お友達と一緒に過ごせればもはやなんでもOK(笑)




 お花見1

★ みんなでしゃぼん玉 ★





お花見
★ 素敵なお花見にちょっぴりカンパイ♪ ★


朝から夕方まで、昨日はとことん子供たちと遊び、本当に素敵な一日になりました♪

シャボン玉やら、バルーンアートやら、小ネタをしこんでおいた良かった♪

次から次への「やってやってー♪」と子供たちが集まってくれると、本当に可愛くて可愛くて♪

私、大道芸人さんのように、ずーっと風船膨らましてました(笑)

そしてお洒落ママさんが多いおかげで、なんだかシートやらテーブルやら、グラスやら素敵で目がハート☆

どれもこれも欲しくなってしまいます、、、☆ 思いっきりキャラクターのレジャーシートのみ持参ですが、皆さんのおかげでおしゃれ気分♪ 本当にありがたい限りです♪

週末には満開を迎えそうな桜たち。次回は家族でお花見楽しみたいと思いまーす♪






 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆  スクイーズボトル! ここ最近の製菓グッズの中で一番のオススメ品です♪

      



バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

アイシングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...