えセレブ日記 ミルキー☆こいのぼりロール

ミルキー☆こいのぼりロール

►2017/04/17 21:08 


イースターが終わり、、、次なるイベントは「こどもの日」☆

とにかく早め早めにレシピ準備があるので、わが子たち、、、すでに「こどもの日」終わりました(笑)

もちろん当日は改めて何かするけれど、先日コチラを作ったところ、、、子どもたち歓喜♪

シンプルで、優しい味で、苺がたくさん。 この条件そろえば子供たちの心はつかんだも同然♪




今回こちらは、美しく巻くことをかなり意識した配合になっています!

細かいポイントを守ってもらえれば、フワフワで、キメの細かい美しい仕上がりになると思うので、こういったデコロールにはオススメ!

クリームは、ホワイトチョコを加えたミルキーなガナッシュクリームで、子供たちウケ抜群♪

とってもオススメですので、ぜひ作ってもらえると嬉しいです☆



レシピはコチラ → ★★ ミルキー☆こいのぼりロール ★★



それにしても、、、うちの家族はどうしてこんなにシンプルなお菓子が好きなんでしょう(笑)

鯉のぼりであることは、もはやどうでもいいらしく、形を整えるためにカットした端っこ部分を兄弟であまりに争奪するものだから、撮影も焦る焦る。

早く食べたい!まだかまだか?と終始大騒ぎ。 ママそんなに何枚も撮らなくていい!一緒だよ!!! と厳しいお言葉。

ミリ単位で構図を変えたりしていると、本気で呆れ顔の長男君。 ごめんよ!!!

これからロールケーキは学校に行っている間に作ろうと心に誓う私なのでした。。。☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、すっかり遅くなってしまいましたが、春休みの旅行のお話を少し♪

主人の仕事が忙しく、帰省以外の旅行なんて何年ぶり?という感じでしたが、少し落ち着いたので春休みは家族で鹿児島へ!

鹿児島へ行ったのは私も初めてだったのですが、、、、た・た・楽しい!!!

歴女でもなんでもありませんが、長男君につられて、歴史漫画とかを一緒に読んでいるうちにハマりつつある親子。

次の大河が「西郷どん(せごどん)」であるということもあり、西郷隆盛ゆかりの地を満喫してまいりました♪





西郷洞窟

★ 西郷洞窟 ★

西南戦争の際、西郷隆盛が最後の数日間を過ごした洞窟。
ここで実際に過ごしていたと思うと感動します!



桜島

★ 桜島 ★

フェリーで移動中、まさかまさかの噴火!
桜島では灰も降ったため、看板などが灰まみれ。
貴重な経験ができました。




 長崎鼻

★ 長崎鼻 ★

わざわざ行ったわけではなく、通りかかったので寄ったのですが。
思いのほか感動しました!!!

 



砂蒸し風呂 

★ 砂蒸し風呂 ★

楽しかった~!!! もちろん私も入りましたよ(笑)






知覧 

★ 知覧特攻平和会館 ★

平和であることに改めて感謝しなければいけません。
次男君にはまだ早いので外で遊んでいたのですが、長男君は
色々と考えていたようで良い経験になりました。





しろくま 

★ グルメも堪能 ★

名物しろくま!
もちろん黒豚しゃぶしゃぶなども満喫!




他にも島津斉彬の仙巌園や、明治維新館など盛りだくさん。 とにかく楽しかった!!!

本当に久しぶりの旅行だったのですが、やっぱり良い経験がたくさんできますねー♪

次回は、、、長州藩ゆかりの地に行ってみたいねーと思わずにはいられない私。 オタクか。。笑

子どものおかげで、本当に世界が広がったなーと改めて思う今日この頃なのでした。




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ こいのぼりロール! フルーツを使えばチョコ細工もいらないので簡単です♪


      



バナー横




スポンサーサイト

ロールケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...