えセレブ日記 かたつむりマカロン☆

かたつむりマカロン☆

►2017/06/21 21:55 


梅雨入りしてからも、今年は何だか雨が少なめ?と思っていたら!!! 今日の雨量は凄かったですねー!!!

今日は偶然幼稚園がお休みだったので、私は濡れることもなく平和に過ごしたものの、長男君は笑えるくらいの濡れっぷりで帰宅。

もはや傘もレインシューズも機能せず、お風呂場に直行でした(笑)

さてさてそんな梅雨シーズンにオススメしたい今年の自信作がコチラ☆


かたつむりマカロン


★ かたつむりマカロン ★


梅雨シーズンにマカロン?とマカロンを作ったことのある方は思いますよねー!

そうなんです。梅雨シーズンは湿気が多く、生地を乾燥させる必要があるマカロンには不向きと言われています。

でも!!! こちらはマカロンミックスを使用した簡単レシピなので、梅雨シーズンでも失敗知らず。

そんな特性を逆手にとって、今回はマカロンをカタツムリに見立てて遊んでみました♪

ラピッドマカロン(マカロンミックス)は初めて使ってみたのですが、本当に乾燥させずとも美しくマカロンが仕上がるので、苦手意識のある方にもオススメ!

今回マカロンでカタツムリを作ることを思いついたものの、微妙な角度の差で子どもたちから「かめ??」とダメ出しあり。

色々試して、こちらのレシピが完成しましたので、作ってみて頂けたら嬉しです☆


「 かたつむりマカロン 」 ←レシピはこちら!



実はこちら、動画もすでにアップされていますので、近日中にそちらもブログでご紹介させて頂きたいと思います☆

さてさて明日のお天気はいかに、、、?

子どもたちのプールも始まっているので、なるべく晴れてくれますようにー☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ラピッドマカロン。 失敗知らずでマカロンができるので初心者さんにもオススメです!

      


バナー横

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他焼き菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...