えセレブ日記 動画☆ストロベリー&ミルクチョコレートストライプムース

動画☆ストロベリー&ミルクチョコレートストライプムース

►2017/06/06 23:59 


今日はかなり久しぶりに重い腰を上げて、人間ドックに行ってきました!!!

人生初の胃カメラ、、、衝撃的でした(笑) 結果はさておき、食に関わる仕事をしている身としては、ここを毎日食べ物が通っているのねーと興味津々!

苦しい、、、気持ち悪い、、、と思いつつ、普段頑張ってくれている胃を見て感動するマニアックな私なのでした。

、、とどうでも良い話でごめんなさい(笑) 本題です♪

これまたブログでのご紹介が遅れておりますが、cottaさんにて、続々と動画をアップして頂いております!

今日ご紹介したいのはコチラ!!!











まだまだお菓子作り初心者だった頃、こういったストライプ模様のムースを見て、「どうやって作るのーーーー!!!」と感動した記憶がある私。

ちょうどブロガーさんで、こういったケーキの教室を開かれている方を見つけて、遠方にもかかわらず、猛烈にレッスンを受けに行きたいと騒いだことも。

そんな経験から、今回はcottaさんにお願いして、こちらのムースを作らせていただきました。

本来のレシピでは、ココアジェノワーズも作っていますが、市販の生地を使っても作ることができるご提案ということで、動画では市販品のスポンジを使用しています!

もちろんすべてを手作りすることは、美味しく楽しいのでオススメなのですが、だからといってハードルが上がってしまうことで挑戦される方が少ないのは悲しいこと。

ムース自体はとっても簡単ですので、ぜひ気になった方は作ってみていただけたら嬉しいです☆









さてさて、バタバタの毎日ですが、今日は人間ドックの中で改めて栄養のお話などもお聞きして、日頃の食生活を見直す良い機会に。

最近少し忙しさにかまけて、手抜き気味だったので、今日はしっかりとバランスを考えて作りたいと思います♪

久しぶりに、トウモロコシご飯でも作ろうっと♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ストライプムース! 意外と原理は簡単! チャレンジしてみてください☆


      


バナー横



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いつもブログやInstagram楽しみにしています。えるもと申します。
実は私も今年人生初胃カメラやりまして、あー…辛かったなぁ…としみじみ思い出しました。
hitomiさんのレシピはどれも美味しくて、ここ最近ですとチーズシフォンケーキ作らせていただきました。
工程の多く感じるムースも、こうして短い動画になっていると、よし!やってみよう!と思えるのでとても嬉しいです。


No:9125 2017/06/06 18:06 | elmo.log #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えるもさん☆

Instagram私もいつも楽しく拝見させて頂いています(^^♪
胃カメラ、、、本当につらいですよね!!! 私はてっきり入れる時が
辛いと思っていたら、中で空気を入れられるのがあんなに辛いとは思わず、、、
相当涙涙でした(笑)
チーズシフォンケーキも作っていただけ本当に嬉しいです♪
動画はどんどん作成させて頂いているので、これからも頑張りたいと思います♪


No:9126 2017/06/07 18:09 | Hitomi #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...