えセレブ日記 運動会☆2017

運動会☆2017

►2017/06/05 23:15 


毎年のことですが、、、このシーズンは何かとイベントラッシュでブログ更新が滞り気味(焦)

昨年も同じセリフから始まっていましたが、今年も1週間以上前となってしまいましたが、長男くんの3回目の運動会!

1年生→カブトムシ 2年生→ミニオン さて3年生は、、、、




運動会20171

★ ポケモンオムライス&モンスターボール ★


キャラ弁さぼり気味のツケが出た結果に、、笑
長男君の幼稚園弁当は毎日キャラ弁だったのに
次男君はイベント時のみ。なので効率が悪く時間かかりすぎ!

本来のリクエストは、モンスターいろいろ弁当だったのに
ピカチュウ軍団がやっとの状態でした(泣)

自分の腕の鈍りっぷりに愕然。もう少し精進しなくては。





運動会20172 

サーモンの香りパン粉焼き
鶏ハム
ミニカプレーゼ
唐揚げ
トウモロコシ

昨年と全く一緒のラインナップ。考える余裕がなかった(笑)






運動会20173


たことトマトのバジルマリネ
ホタテとスナップエンドウのバターソテー
いちご

カップケークサレ




昨年、長男君のあまりの食べっぷりに、大人はほとんど食べることができず、お腹ペコペコで過ごした経験をもとに、今年はお重の他にケークサレを焼いていきました。

この作戦が功を奏し今年は分量バッチリ! ちょうどよい分量をようやくつかめたような気がします♪

今年はついつい昨年好評だったオカズをそのまま作ってしまったので、デジャヴですか?ってくらい同じお弁当ができてしまったので、来年に向けてもう少しレパートリーを増やせるように研究したいと思います☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 運動会弁当で慣れないキャラ弁を作ると、、、朝は大パニックになります!←なった(笑)


      





スポンサーサイト

キャラ弁当Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...