えセレブ日記 初キャンプ☆やまぼうし

初キャンプ☆やまぼうし

►2017/06/08 17:15 



先週末、、、、我が家にとって初の本格キャンプに行ってまいりました!!!

これがもう楽しくて、楽しくて、、、、家族そろってドはまり中! 楽しそうだなとは思っていましたが、ここまで楽しめるなんて、もはやカルチャーショック!

しかも私の中でイメージしていたキャンプとはずいぶん違いとにかく全てがお洒落でもう目がハートに! 


やまぼうしキャンプキッチン
 

★ キッチン ★

我が家のではありません(笑)
ご一緒させて頂いた皆さんがベテランキャンパーさんたち!
何もかもが素敵すぎて感動です。



やまぼうしキャンプクレープ 

★ クレープ作り ★

お友達がクレープパン持参でクレープを焼いて下さり
子供たちは自分でトッピング!楽しそう!




やまぼうしキャンプクレープ 

★ クレープジュゼット ★

大人用アレンジということで、クレープジュゼット
作らせてもらいました♪ 



やまぼうしキャンプ燻製 

★ 憧れの燻製 ★

噂には聞いていたけれど実際見せてもらうと感動!





やまぼうしキャンプ燻製卵   やまぼうしキャンプ燻製ササミ

★ 絶品燻製 卵&ササミ ★

もうこの自家製燻製の美味しさと言ったらスゴイ!
特にササミが本当に美味しくて皆さん絶賛!




やまぼうしキャンプダッチオーブン やまぼうしキャンプスペカリブ 

★ ダッチオーブンでスベアリブ ★

ダッチオーブンをお借りして初めてのキャンプ料理!
漬け込んでいったスペアリブを焼かせてもらったのですが、
さすがはダッチオーブン! ただフライパンで焼くのとは全然違い
ホロホロと崩れる柔らかな食感が最高でした!
ダッチオーブン、、、、欲しい、、、☆



 

やまぼうしキャンプスコーン 

★ お友達特製スコーン ★

朝からとーーーっても贅沢メニュー!

スコーン
お手製ハンバーガー
ホットサンド
サラダ

スコーンが特に美味しかった~♪


 

やまぼうしキャンプサラダ 

★ 余った食材で即席サラダ ★


 

やまぼうしキャンプコーヒー 

★ 豆から挽いて下さったこだわりコーヒー ★



キャンプ虫取り

★ 何か見つけた男子たち、、、可愛い ★




 キャンプクワガタ

★ クワガタになりきる次男君 ★

虫取り網をなぜか二つ頭にかぶり、、、クワガタだそうです(笑)


自然の中で過ごす贅沢な時間。普段とは時の流れ方が違い、終始リラックス。

子供たちもとにかく楽しかったようで、あと100回行きたーい!!!とのこと。

まだまだ初心者すぎて、お世話になりっぱなしの我が家でしたが、少しずつ勉強してキャンプライフを充実させていけたらなーと思います♪





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 自然の中で頂くお料理は、、、、どれもこれも絶品で最高!!!


      


バナー横




 

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

キャンプ料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...