えセレブ日記 豚肉のヴィエノワーズ♪(アーモンドパン粉仕立て)

豚肉のヴィエノワーズ♪(アーモンドパン粉仕立て)

►2009/09/29 16:45 




今日は、これぞ 「 えセレブ  」 ど真ん中!!! というお料理のご紹介ですっ♪

 

 

 

皆さんは、スーパーで売られている 「 しょうが焼き 」 のお肉はどのように使われていますか???

 

 

 

我が家ではその名のとおり、色々なバージョンの生姜焼き、あとは炒めたり、、、、とアレンジの幅は狭めの食材で、おもてなしには決して使わない 「 おうち食材 」でした!

 

 

 

ところが!!!!! コチラのお料理に出会って以来、かなりハマっております♪

 

 

 

 

 

 

豚肉のヴィエノワーズ

 

★ 豚肉のヴィエノワーズ ★

 

 

 

 

こちら。。。塩コショウした豚肉に、小麦粉、溶き卵をつけたら 「 アーモンドプードル 」入りのパン粉をつけて、たっぷりのバターでソテーします♪

 

 

 

これが。。。。最高に香ばしいっ!!!!!  アーモンドが最高に良い仕事をしてくれます!!!

 

 

 

あとは、ほうれん草を軽くソテーし器に盛ったら、フォンドヴォー(インスタントでOK)をソースに、ソテーした豚肉をのせれば完成っ☆

 

 

 

そして衣がかなりシッカリしているので、生姜焼き用のお肉2枚とは思えないボリューム感♪

 

 

 

こちらの料理は、これまたフレンチの巨匠 「 ダニエル・マルタン 」氏 の本を参考に作らせてもらったのですが、コチラの本もかなりのリピート率です♪

 

 

  

そして、、、今日はいつもの夕食を少し華やかにということで、、、

 

 

 

 

 

 

テーブル

 

★ 食卓に彩りを。。。 ★

 

 

 

 

以前ご紹介させて頂いた 「 フェイクフラワー 」 をお皿にのせただけですが、気分が華やかに♪

 

 

 

普段の食卓なので、試しにとパっと乗せてみたのですが、いつもの料理が格上げ気分☆

 

 

 

お花の威力って最高っとあらためて痛感する 、格上げLOVERな 「 えセレブ 」 なのでした。。♪

 

 

 

 

 

  【 今日の えセレブ 的一口メモ 】

 

 

 

   ★ しょうが焼きのお肉も、工夫1つでおもてなし料理にランクアップっ!!!!

 

 

 

   ★ 花器ではなくお皿にのせるだけでもOKなフェイクフラワー♪ 少しあると便利ですっ!!!

 

 

 

 

 

参考までに 「 ダニエル・マルタン 」氏のレシピ本はコチラです。


 

フライパン1本でできるお手軽フレンチ

フライパン1本でできるお手軽フレンチ
(2008/06/17)
ダニエル・マルタン

商品詳細を見る      ←参考までに♪

 

 

 

 

 





ブログランキングに参加させてもらっています。

 皆さまのおかげで現在カテゴリ別 19 位。 

 突然の急上昇に嬉しい悲鳴とともに感謝の気持ちで一杯です(*^_^*)♪

これからもこの調子で頑張りたいと思いますの応援よろしくお願いします☆

  こちらのバナーをクリックすると一票入るシステムです → 




 


こちらのランキングも素敵なので参加させてもらうことに♪

ポイント蓄積型なので着々とアップ中☆ 現在 27 位!

 宜しければこちらも応援して頂けると嬉しいです♪

     お時間ある方はこちらもヨロシクお願い致します  →  

 

 

 




スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

お料理Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

最近、体調がすぐれなくてブログもなかなか見ることができません。
自分のブログ更新が精いっぱい・・・情けないです。
っと、そんなのはさておき。

レベルの高いテーブルセッティングに美味しいお料理。
そして前回の可愛く美味しそうなケーキ。
こういうの見てるだけで幸せな気分になりますよ。
これを頂けるとなると・・・幸せすぎます。

気分向上させてくれるHitomiさんにポチッと☆


No:617 2009/09/29 18:04 | pain de f #-URL[ 編集 ]

Hitomiさんおはようございます~♪

今日も美味しそうで・・そして何よりおしゃれな・・ステキな食卓♪
いっつも・・見習わなきゃなぁ~って思ってます。
おなじくらいの子供がいるのに、なんでいっつもこんなにおしゃれにしてるの~??
って不思議に・・尊敬のまなざしです☆

私もちょっとは見習わないと・・ほんと!!
センスのステキさをちょっと盗ませてもらわなきゃ!!

今日もぽちっと!


No:618 2009/09/30 08:28 | ふくとも #-URL編集 ]

美味しそう~~(^^)//
アーモンドプードルね??あるある!!

ちょっとした工夫で美味しくなるんですね?
でも パン粉とアーモンドプードルを混ぜるなんて
思いつかなかった~。

これ やってみます!!

生姜焼きの肉 2枚ですね??

ちょっとした お花があるだけで
すごく オサレ~


No:619 2009/09/30 08:46 | めがっち #-URL編集 ]

pain de f さん♪

pain de f さん♪ こんばんはっ♪

私も昨晩から頭痛におそわれ、一日中ダウン
しておりました(>_<) 私もオーバーヒートしがちなので
反省です。。。(^^ゞ

幸せな気分になれるだなんて、最高のお言葉です☆
毎日の励みになってます(*^_^*)

応援とそれ以上のメッセージに感謝です。。。♪


No:620 2009/09/30 16:21 | Hitomi #-URL編集 ]

ふくともさん♪

ふくともさん♪ こんばんはっ♪

テーブルセッティングは油断すると、王子がひっぱって
しまうので、写真の時意外は手が届かないように、
テーブルの真ん中に寄ってる我が家です(笑)

ちなみにお花は、我が家には強い助っ人がいて、
私の母がかなりアドバイスしてくれるので、助かってます(*^^)v

今日も応援本当に感謝です。。。♪ 


No:621 2009/09/30 16:24 | Hitomi #-URL編集 ]

めがっちさん♪

めがっちさん♪ こんばんはーっ♪

ですよねーっ(*^^)v お菓子やパンを作られる方は
アーモンドプードル常備品ですよねー♪

これが本当に良い仕事をしてくれるので、ぜひぜひ
試してみて下さいっ♪ パン粉とアーモンドプードルは
同量でOKです☆

しょうが焼きは意外とボリュームが出るので、1人2枚
くらいでちょうど良い量になりますよー♪

今日も嬉しいコメントありがとうございまーーーすっ♪


No:622 2009/09/30 16:27 | Hitomi #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...