えセレブ日記 パッション&ココナッツ☆トロピカル斜めゼリー

パッション&ココナッツ☆トロピカル斜めゼリー

►2017/07/05 22:56 


気づけばもう7月!!! あとわずかで幼稚園が半日保育に入ってしまうではないですかー!!!

そして私たち親子の大好きな夏休みがやってくる~!!! 

何かと忙しい今時の小学生。最近は長男君とじっくり何かに取り組む時間は本当に少なく寂しいのも現実。

夏休みは、私自身は自分の時間は少なくなるものの、たっぷり親子時間がある特別な期間だからこそ楽しめることもたくさん。

今からドキドキワクワクです♪

さてさて今日はそんな夏に向けてオススメなレシピをご紹介させてください!




トロピカル斜めゼリー


★ パッション&ココナッツ☆トロピカル斜めゼリー ★


これね、、、、自画自賛でごめんなさい。めちゃくちゃ自信作~!!!

パッションゼリーの上に、ココナッツパンナコッタを重ねてあるだけなのですが、組み合わせがツボでして家族の評価抜群。
そしてさらに嬉しいことに、実はこちらも動画撮影して頂いたのですが、その際スタッフの皆様からも高評価☆ いやーうれしいです♪

ちなみにこの「斜めゼリー」の技法。 いたってシンプルな原理なので、とっても簡単!

とにかくカップを斜めにして固めるだけ! 私はセルクルの中にズレ防止用にとキッチンペーパーでクッションを作り固定しています。

詳しい作り方はレシピで紹介していますので、ひんやりデザートが恋しい季節!ぜひ作ってみてもらえたら嬉しいです☆

動画もまた公開となりましたら、皆様にご報告させて頂きたいと思います☆

暑い日が続いており体調を崩されている方もチラホラ。皆様お気を付けくださいねー☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 斜めゼリー! クッションとなるキッチンペーパーがポイントです!!!

      


バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...