えセレブ日記 キラキラ☆ピーチゼリー

キラキラ☆ピーチゼリー

►2017/08/22 23:22 


いやぁ。。。。夏休みのスピード感恐るべし!!!

たっぷり遊べる~とワクワクしていた夏休みも、あれよあれよと時が流れてあと僅か! 宿題を終えていない長男君はケロっとしているのに、私が一人で焦っております。

夏の終わりに旅行計画を立ててしまったため、その感想を宿題として書きたい長男君。果たして間に合うのか、、、母も戦わねば。。。

さてさて、今年の夏は何だか雨続きでちょっと不完全燃焼気味で、いつもほどヒンヤリデザートを欲するわけではないのですが、ここ2日ほど夏らしさが戻ってきたので☆



こちら自家製桃のコンポートのシロップを2種類の固さのゼリーに仕上げて、きらきら感、ふるふる感を両方楽しんでみました♪

実はもうすでに動画もアップして頂いているんですー♪









とっても簡単ですので、ぜひぜひ動画を見ながら作って頂けたら嬉しいです♪

ちなみに!!! パティシエの親友に教えてもらってハマっているのがシロップを使ったグラニテ!

このゼリーの上に、あまったシロップを冷凍庫でたまに混ぜながら凍らせてグラニテを作りのせると、、、最強デザートとなるのでオススメでーす☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 自家製コンポート! ゼリー、グラニテ、ドリンクなど活用度無限大です!

      


バナー横



プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...