えセレブ日記 次男君☆5回目の誕生日【ベイブレードキャラケーキ】

次男君☆5回目の誕生日【ベイブレードキャラケーキ】

►2017/07/24 11:58 


 
なんてことでしょう、、、、2週間もブログを放置してしまいました(焦)

この2週間の間に、とんでもなくたくさんのことが起こり、ドッタバタ!

我が家少し訳あってほんのちょっぴりですがリフォームすることになり、その資材選びやら、整理やらでてんてこ舞い。

家の中ってどうしてこんなに物が増えるんでしょう、、、改めて反省する今日この頃です。

さてさて、そんな嵐のような7月でしたが、次男君ついに5歳の誕生日を迎えることができました♪

つい家族そろって可愛い可愛いと赤ちゃん扱いしてしまいがちな次男君ですが、本人は自分のことを9歳だと思っている模様。。(笑)

お兄ちゃんのお友達の集団の中でも「ベイブレード勝負しよー!」と完全に同じ立ち位置で入っていこうとするし、趣味嗜好も完全に小学生!!!

長男君はこの頃、仮面ライダーや戦隊にハマっていたのに、次男君はベイブレードや戦国武将。兄の影響恐るべし。

そして肝心のバースデーケーキはと言いますと、、、




次男君☆5歳ケーキ
 

★ ベイブレードバースト キャラケーキ ★

デジャヴか!!! 1か月前に作った長男君のケーキと
同じに見える。。。悲 生きているものが作りたい、、、笑




ベイブレードキャラチョコ2 

★ ベイブレードバースト(ベーゴマ)★

レジェンドスプリガン
キラーデスサイザー


めちゃくちゃ細かくて、めちゃくちゃ頑張っているのに、、、イマイチ達成感が感じられない(笑)

リクエストを聞いたところ、最初は長男君と全く同じものがいいと言い出し、どうしようか迷っていると、新しいベイが発売され、お誕生日プレゼントもそれをリクエスト。

良かった、、、危うく、兄と全く同じケーキになるところだった。(母的には絶対いや。。。)



次男君☆5歳誕生日 

★ 5歳のお誕生日 ★

ご満悦の様子♪ 終始ご機嫌ニッコニコ!
この笑顔のためなら深夜にキャラチョコ作りも頑張れます!


それでは恒例のお誕生日ケーキ振り返り、、、





次男君☆離乳食ケーキ 

★ 1歳 離乳食ケーキ ★

水切りヨーグルトを使った離乳食ケーキ!
なつかしい、、、!



次男君☆2歳のお誕生日ケーキ 

★ 2歳 アンパンマンケーキ ★

てんどんマンLOVERだった頃。
アンパンマン意外と難しかったなぁ。。





次男くん☆3歳の誕生日ケーキ 

★ 3歳 きょうりゅうケーキ 

イラストチックな恐竜さん♪
この頃、、、簡単だったなぁ(笑)





4歳の誕生日☆ 

★ 4歳 恐竜ケーキ ★

リアルさにこだわった恐竜君たち。
今思うと、、、これも可愛かったなぁ♪
生き物だもん(笑)



来年は一体どんなリクエストなんだろう、、、?

兄弟そろって「伊達政宗」とか「豊臣秀吉」っていうリクエストだけは勘弁して欲しいけれど、いつか来る気がする(焦)

とにかく誕生日ケーキだけは自分の意見を入れず、子どもたちのリクエストを聞くのがモットーなので、来年までまたドキドキしながら待ちたいと思いまーす(笑)





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ウィルトンのチョコレート用色素、、、本当に優れものすぎて毎回感動します。


      


バナー横


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...