えセレブ日記 名古屋帰省2017☆

名古屋帰省2017☆

►2017/08/09 19:24 




ごめんなさい!ご無沙汰してしまいました!!!

7月後半に毎年恒例の名古屋帰省。そしてその後リフォーム工事、、、、ようやく、ようやく落ち着くことができました☆

ということで今日は久々ですが、お料理ネタではなく名古屋帰省のお話を♪

毎年、名古屋の叔父の家、郡上の親友の家をハシゴさせてもらっているのですが、今年も思う存分満喫させて頂きました♪

郡上では、、、親友が本当に毎年素敵なプランを用意してくれており感動なのですが、今年は、、、



郡上つり 

★ 釣りに夢中 ★

釣りのできるBBQ場にて一人で挑戦!



郡上乗馬 

★ 牧歌の里にて乗馬 ★

お馬さんにエサやりなど色々な体験ができたのですが、
特に戦国武将にハマっている長男は乗馬に興味津々。
優雅に乗馬ではなく、なんか戦っていたつもりらしいです(笑)




郡上ワークショプ 

★ 郡上八幡の器用人さんにてワークショップ ★

自分で好きな木材を選び、組み合わせてコースター製作中!



郡上鍋敷き 

★ 多治見タイルを使用した鍋敷き ★

何だかお洒落なワークショップに感動!
好きなタイルを選んで自分で鍋敷きを作りましたー♪
どんなお料理をのせようなかな☆


器用人 ←7月にオープンしたばかりの素敵なお店です!



郡上手ぬぐい 

★ タカラギャラリーさんで手ぬぐい作り ★

郡上と言えば、郡上踊り!!!
郡上踊りで使う手ぬぐいを自分で作ることができるんです☆
子どもたち、好きな図案を選んで真剣に楽しんでいました♪

長男君は、、、城と妖怪(笑)



郡上手ぬぐい2 

★ 次男君でも簡単に作ることができました ★

次男君は海の生き物とオオサンショウウオ
これまたお洒落なワークショップでしたー♪

タカラギャラリー ← メディアなどでも紹介されていて大人気のようです♪




毎年ながら、本当に素敵な郡上旅!!! 親友が郡上にいるからこそ出来る旅!!! 本当にいつもありがとう!!!!


そして名古屋では、、、


長久手古戦場 

★ 小牧長久手の戦い・長久手古戦場 ★


戦国武将マニアな長男君のリクエストで叔父さんに連れて行ってもらいました♪
特に何があるというわけではないのですが、ここで昔戦いが、、、と
思いをはせるだけで満足なのだそう(笑)

岩崎城 

★ 岩崎城 ★

こちらも相当マニアック(笑)小牧長久手の戦いでは重要な
場所だったそうです。


この他にも「秀吉清正記念館」なる豊臣秀吉好きにはたまらない、
資料館にも行き、、、自由研究はバッチリです(笑)



他にも名古屋の大事な友人や、親戚にも会うことができ充実した一時となりました。

いつも温かく迎えてくれる叔父さん、叔母さんに心から感謝です☆

すっかり夏休みモードでお料理のペースが落ちているので、そろそろ復活したいと思いまーす☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 郡上八幡!お洒落なお店が出来て、素敵な刺激を頂きました♪

      


バナー横


スポンサーサイト

私のこと。。。Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...