えセレブ日記 フラワータルトショコラ☆マフィン型

フラワータルトショコラ☆マフィン型

►2017/09/29 16:55 


季節の変わり目、皆様お変わりありませんでしょうか?

今年の夏は家族そろって、すこぶる体調が良く、ずっと元気いっぱいに過ごしていたのですが、急に寒暖差が激しくなってきたことと、疲れがたまっていたのか次男君発熱。。。

子供って大人と違い、微熱が出ることが少なく、発熱するとビックリするような高熱になるので本当に心配です。

とはいえ、本人はそんな熱でも何だか平然としている(驚)早く熱が下がって元気になりますように!!!

さて、、、薬が効いたのか熟睡しているようなので、いまのうちにアップを☆

この写真どこかで見たことあるような、、、と思う方もいらっしゃるかも♪ 実は以前ご紹介させて頂いた「フラワータルトオショコラ」のプレーン生地バージョンです。





今回はリクエストがあり、前回同様チョコレートタルトを作ったのですが、この生地を使ってレモンタルトなんかを作っても可愛いかも、、、と一人で妄想しております♪

お花感は中身がフラットなタルトの方が活かせるかな?とも思うので、チーズタルト、パンプキンタルト、キャラメルナッツタルトなど考え始めると止まらない。

このフラワータルトシリーズお気に入りなので、色々増やしていけますように♪ 





それにしても、、、

いつもは憎まれ口をたたいて兄弟喧嘩が絶えないのですが、ぐっすり眠っている次男君を見ながら長男君が「寝てるとむちゃくちゃ可愛い」とのこと。

いやいや。それはあなたも一緒ですから~(笑)

と思いつつ、なんだか日に日に頼もしくなり、こうして家族が体調不良だったりすると、お使いなども自分から行ってくれるようになり、子育てステージも一歩先に進んだことを実感する今日この頃。

また違った意味での大変さは出てくるものの、ずいぶん子供たちに支えてもらえることも多くなったと思います。

その時、その時の子育てステージ。気づけばあっという間に過ぎてしまうので、日々を大切にしていかないとダメですね☆

さーて!!!そろそろ次男君が起きてくるかと思うので、お世話に戻りたいと思います☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ タルトの形を変えるだけ! 簡単に見栄えがよくなるフラワータルト!おすすめです♪
 

      



バナー横






テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

タルトComment(1)Trackback(0) | Top ▲

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/uEPpc4
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


No:9127 2017/09/29 17:00 | あゆ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...