FC2ブログ

スノウマンケーキポップス☆



今年のクリスマス、、、、ちょっと私頑張ってます♪

いや正確に言うと、10月ごろ頑張ってました(笑)

常にイベント前倒しでレシピ作成するため、子供たちのハロウィン準備しながら、レシピ作成はクリスマス!

よって撮影用小物が混在!!! 

お部屋のインテリアとしては、カボチャやら木の実やらが飾られているのに、テーブルの上は常にオーナメントがごちゃごちゃと!

ちなみに今は、、、完全にお正月資材に囲まれています(笑)

ということで、せっかく作ったクリスマスレシピ。どんどんアップしなくてはーということで今日は近年まれに見る2日連続アップ♪




これ、、、我ながら、、、癒される~☆☆☆

今回のケーキポップスのテーマはとにかく簡単に可愛く!!!

一見すると複雑そうに見えますが、ケーキポップスの生地は市販のスポンジケーキとクリームチーズを合わせるだけ。

デコレーションも、市販のスプリンクルや、まさかの極細ポッキーの根本使用で超お手軽!

それ以外は、テンパリング不要のホワイトチョコレートに、チョコレート用色素を混ぜる、もしくは市販のチョコペンでデコレーションするだけ。

最初は、マフラーだけしていたスノウマンたちですが、なんだか頭が寒そうだったので、耳あてもはめてみました♪

テンパリング不要なので、今の季節なら常温であっという間に固まってくれるため、作業性も本当に良くオススメです。

何より、このケーキポップス、、、1つずつ仕上げていくのがとにかく癒される。

作るたび、一人ずつ増えていくのを見ながら一人でニヤニヤ。。。

ぜひ皆さんにもこの喜びを体験して頂きたーーーい☆

クリスマスパーティーに喜んで頂けると思うので、ぜひぜひ試してみてください♪










毎日のようにサンタさんにお願いするプレゼントが変化していく子供たち、、、

いつのタイミングで締め切るべきか、、、悩みます(笑)

大人の事情もあるので、早く決めておくれ~!!!





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 市販のスポンジケーキとクリームチーズで作るケーキポップス。 チーズケーキのようと意外と好評です♪
 

      



バナー横


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment