FC2ブログ

バレンタインレッスン2018


皆様ご無沙汰しております、、、、そして反省しております、、、ブログ1か月放置!!!


実はブログを見てくれているお友達や、家族からもあまりにブログが更新されないので、もしや体調が悪いのでは!!!と何件も連絡を頂きお恥ずかしい限りです。

私、、、いたって元気です♪ すこぶる元気♪ 花粉症でくしゃみが止まらないだけです(笑)

とはいえ、その期間中お菓子を作っていなかったわけではなく、むしろ作りまくっておりました! そして編集追い付かずアップできなかったという、、、

やはりこれではいけない!!!ということで、どこから振り返りましょう(焦)

まずは、、、こちら! バレンタインレッスン2018!!!


バレンタインレッスン2018作品


★ バレンタインレッスン2018 ★


毎年恒例バレンタイン前には、いろーーーんなお友達(女子ママ)から悲痛な叫びが聞こえてきます。

「娘が作るって言い張っているんだけど、めんどくさすぎるー!!! なに作ればいい? 」 と(笑)

遠方のお友達には、毎年比較的簡単にできそうなレシピを送るのですが、近くのお友達は「うちで作っちゃえ!」となります。

今年は、、、

バレンタインレッスン2018 

★ たくさん作ってくれました ★


かわいい。。。泣  女子ってかわいい。。。泣  っていうかその中でも特に美女たち♪

今年はとにかく簡単にということで、ホットチョコレートスプーンを大量生産!!!

私が作ったものとはまた全然違ったポップで可愛い作品がたーーーくさん出来ました♪

女子のいない我が家にとっては、女の子とのお菓子作りはウキウキします。

毎年恒例行事。 いつか本命チョコを作りたいとケーキを作りに来てくれることを楽しみにしています♪

さて、、、我が家の坊ちゃんたち。 次男君はまだわかっていませんが、長男君は若干そわそわ(笑)

今年は嬉しいことに、何個かチョコレート頂くことができました。 横で母はニヤニヤ♪

とはいえ、ホワイトデーはママの手作りなんて女子に引かれちゃうと思うから、何か買おうねーと話したところ、私がお菓子作りが好きなことを知ってくれているらしく、「手作りのやつが食べたいって言われたよ」 と嬉しすぎるリクエスト!!!

そんな嬉しいリクエストいただけたら、、、母張り切ります!!!

今年のホワイトデーは楽しくなりそうです☆☆☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 小学生女子のセンスはポップで可愛いので、ラッピングはおまかせで!!!
 

      



バナー横

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment