えセレブ日記 クランベリーチョコレートスコーン
FC2ブログ

クランベリーチョコレートスコーン

►2018/05/21 18:04 


テスト前、無性に散らかっている部屋が気になり片付けを始めた記憶ってありませんでしょうか?

このところの私、、、それに限りなく近いです(笑)

やるべきことはテンコ盛りなのにも関わらず、長男君の部屋をようやく作ったこともあり、部屋中の整理がしたくてしょうがない。

でも、、、衣類の整理があまり得意ではない私。入れてみては違うと思いたち移動を繰り返す。いつになったら片付くのやら。。。

さらに、今までシレっと子供部屋に置いていたお菓子道具たちが、居場所を失いウロウロ。なんとかしなくては、、、と思いつつ、多すぎる。。。と愕然としている次第です(泣)

とはいえ、手放すのは嫌なので、、、なんとかしなくちゃー。

さて今日ご紹介するのはコチラ♪


クランベリースコーン
 




こちら、クーヘンという美味しい国産小麦粉を使った、噛みしめるほどの味わい深いスコーンです!

クーヘンは100%国産小麦を使用しているお粉で、小麦の味や香りをダイレクトに楽しめるのが特徴。

小麦の外皮に近い部分まで使用しており、深い焼き色がつきやすく、焼き菓子にピッタリなお粉なんです☆

今回はそちらのお粉の良さを生かしたレシピを! ということで、素朴なイメージの焼き菓子にぴったりだと感じ、ザクザク感を楽しめるスコーンにしてみました。

他にもバターとの相性も良いので、近々クーヘンを使用したバターケーキのレシピもアップさせて頂きますね♪

そしてせっかく美味しく出来たので、、、





ラフなイメージでラッピング♪ 

ただし!!! せっかくラッピングまでしたにも関わらず、子どもたちに大人気で結局人にプレゼントできませんでした(笑)

また近々焼きたいと思います☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 美味しいお粉で作るスコーンは格別です♪
 

      



オフィシャルパートナーバナー 



 インスタはこちらです→ maron1999_8_9


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

スコーンComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...