えセレブ日記 動画

動画☆イースターストロベリーパンナコッタ

►2017/04/12 15:58 


春ですねー☆ 昨日はあまりの寒さに驚きましたが、今日は公園にいても気持ちの良いお天気♪

親子そろって新しいお友達とも過ごせて楽しかったです♪

さてさてそんな今日は、以前ご紹介させて頂いた「イースターストロベリーパンナコッタ」の動画が公開となりましたのでご報告させて下さい♪






とにかく簡単なレシピを、イースターバージョンで少し遊んでみた作品☆

イースターのお菓子をお探しの方はぜひ作ってみて頂けると嬉しいです♪



 
イースター

★ イースターストロベリーパンナコッタ ★


レシピはコチラです☆


描く顔によって雰囲気がずいぶん変わりますねー(笑)

お子さんに描いてもらっても楽しいかと思いまーす☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆  生クリームにアーモンドスライス耳うさぎ! カップケーキなどでも作れまーす♪

      



バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆桜ベリーパウンドケーキ

►2017/03/24 17:31 


今日は昨日に引き続き、桜スィーツ動画のご紹介です!

こちらは、以前ご紹介させて頂いた「春色☆桜ベリーパウンド」の動画バージョン!

私のパウンドケーキレシピは、ほとんどがこのパウンドと基本工程は同じで、少しずつアレンジしているだけなので、こちらを見て頂ければ、私どのパウンドケーキレシピを作る際にも参考にして頂けると思います。








私がお菓子作りを始めたころ、無塩バターにお砂糖を入れた後、軽く混ぜればOKなんだと思っていました。

でも何度作ってみても仕上がりがイマイチ、、、、お家で作るケーキはこんなものなのかなーと思っていた高校生時代(一体何年前の話、、、笑)

昔は今のように動画などなかなか見る機会もなく、ずいぶん遠回りしたものです!その点今は本当に便利ですよねー♪

何をするにも、ネットでちょちょいっと検索をかければ、一気に解決。あの頃の私が知ったら物凄く喜ぶんだろうなぁ。。。☆

とはいえ、あの頃の経験があって今では動画撮影のお仕事をさせて頂けるようになるなんて、、、人生わかりませんねー♪

好きこそものの上手なれ!!! 何年たっても、お菓子作りをしていてわからないことも沢山!これからも精進したいと思います☆


 
今の季節にこちらもピッタリですので、ぜひ作ってみて頂けたら嬉しいです☆





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆  パウンドケーキの無塩バターはしっかり泡立てる! 動画だとわかりやすいのでオススメです!  

      



バナー横

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆ミニミニベイクドーナツ

►2017/03/12 19:45 


今日も動画アップのお知らせです♪

今回は、初めての撮影日に撮って頂いた、「ミニミニベイクドーナツ」!

この後、何回か撮影させて頂き、だいぶ慣れてはきたのですが、まだまだ課題はいっぱい。作業効率をもっと上げられるようになりたいなーと心から思います。

このミニミニドーナツを作ったときは、とにかくすべてが不慣れで必死だったのですが、とても上手に編集して頂いていてホッと一安心♪ 

とっても簡単で気軽に作っていただけるレシピですのでぜひチェックしてみてもらえると嬉しいです♪







このドーナツに使用している、「パータグラッセ(コーティングチョコレート)」は本当にオススメ!

実はこのドーナツを作る際に初めて使ったのですが、どのフレーバーも甘すぎることなく自然な香りでとにかく食べやすい!

コーティングチョコレートは扱いやすいけれど味がいまいち、、、という私の思い込みを見事に覆してくれました♪

味さえクリアできれば、コーティングチョコレートは本当に便利で初心者さんにも安心して使って頂けるので、フルーツなどに少しコーティングするだけでも十分楽しめます。

イチゴ星人ばかりの我が家では特に「ストロベリー」が大人気! 気軽なお菓子作りにおすすめです!










いよいよ3学期もカウントダウンが始まり、あとは半日保育を残すのみ!

今年の春休みもとことん楽しめますように~!!!





【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ パータグラッセ! 常備しておくととーーーっても便利です♪

  

      



バナー横








テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆ひな祭りフリルケーキ

►2017/03/02 18:42 


連日でのご報告となりますが、本日も動画アップのお知らせを!

明日は「ひなまつり」! とうことで、本日cottaさんのfacebookにて以前ご紹介させて頂いた「ひな祭りフリルケーキ」の動画がアップとなりました。

こちらもフリルのような生クリームの絞り方を質問される機会が多かったレシピ。ぜひ動画でチェックしてみて頂けると嬉しいです♪







いつも撮影では、私はひたすら作っているだけなので、実際にどんな風に映像として撮って頂いているのかはわからないのですが、毎回そのわかりやすい映像に驚きます!

そしてテンポよく編集して頂いているおかげで、見ているだけで楽しい気分に♪

まだまだこれからもアップして頂ける予定ですので、どんどんご紹介させて頂きますね♪

また今後の参考のために、こんなお菓子が動画で見てみたいなどのご意見などありましたら、お待ちしておりまーす☆











【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 必要なのはテクニックではなく根気のフリルケーキ♪ ぜひ作ってみてもらえると嬉しいです♪

  

      



バナー横



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆八重桜カップケーキ

►2017/02/27 22:27 

以前ご紹介させていただいた「くまちゃん金太郎クッキー」に続き、cottaさんにて「八重桜カップケーキ」を動画でご紹介頂きました♪

なにはともあれこちらをご覧くださーい!






やっぱり動画って素晴らしい! 実はこの八重桜や、モンブランローズシリーズはいまいちどのように絞るか写真だと伝わらないことから質問を受ける機会も多々。

でも動画なら、、、、一目瞭然! まさにお教室で実践しているかのようにお伝えできる。。。☆

今回は動画用にということで、もともとタルトで作っていた八重桜モンブランをより簡単なカップケーキバージョンに仕上げています。

これからの季節にはぴったりのレシピなので、皆さん良かったら作ってみてもらえると嬉しいです☆







実は本日も、cottaさんのスタジオにお邪魔して、動画撮影してまいりました! 

自宅以外の場所でのお菓子作りは緊張しますが、本当に良い刺激で撮影の日は心地よい疲労感!とっても楽しいです!

着々と撮影して頂いているので、順次ブログでもご紹介させていただきますね♪

今後見やすいようにということで、カテゴリにも「動画」を作ってみましたので、ぜひチェックして頂ければと思います☆




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 桜餡を使った絞りは意外と簡単! バラ口金をお持ちの方はぜひぜひ作ってみてください♪

  

      



バナー横




テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...