えセレブ日記
FC2ブログ

キャンプ料理☆スキレット鶏肉のポルチーニソース

►2018/08/08 14:21 



ふと気づけばブログをずいぶん放置してしまいました!!! 反省です!!!

夏休み。毎年言っていますが、とにかく夏休みは楽しい!

何も考えずひたすら遊べた1年生の頃に比べれば、長男君も勉強などが忙しくはなっているものの、それでもやっぱり学校があるのとないのでは大違い♪

よく学び!よく遊ぶをモットーに1日中フル回転しております!

さてさて、今日はずいぶんブログを放置してしまったことを反省しつつ、いきなりお菓子ではなくお料理です(笑)

昨年キャンプデビューして以来、料理をしながらふと、これはキャンプで作ることができるかな?と思う機会が増えています。

今回はスキレットを利用したキャンプレシピをご紹介させて頂きます♪





スキレットポルチーニ
 

 
こちら我が家のおもてなし定番料理の1つなのですが、スキレットを使えば、屋外でも作ることができる!!!

簡単だけれど、なーんとなく少しオシャレキャンプに見える???ということで選んでみました。

ちなみに使用したスキレットは、パエリヤにも使った比較的大きめサイズ。

キャンプでは、どーんとたくさん作ることが多いので、こちらのサイズオススメでーす☆







スキレットポルチーニ真上

★ パンと一緒に。。。★


今年はまだキャンプに行けていないのが本当に残念! なんとしてでも時間を作らなくては!!!

cottaさんでは今、キャンプ料理特集(キャンプ飯&スィーツ)が開催されており、ブロガーの皆さんのレベルの高いキャンプ料理がたっくさん!

この夏キャンプ予定のある方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいねー♪ 作ってみたいレシピがたくさんです♪



 キャンプ特集バナー

キャンプ飯&スィーツ







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ キャンプ飯。外で食べると1.5倍美味しく感じます♪
 

      



オフィシャルパートナーバナー 

テーマ : アウトドア - ジャンル : 趣味・実用

キャンプ料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルーベリーチーズケーキ☆ドライエデイブルフラワー1

►2018/07/16 00:40 


毎日言っていますが、、、暑い、、、溶けちゃいます。

長男君は、アメフトの子供バージョンであるフラッグフットボールをしているのですが、練習を見ているだけでクラックラ。

炎天下で走り回る男子。熱中症にだけは気を付けないといけないなーと心から思います。

さて☆ 今日のスィーツはこちら!


ブルーベリーチーズケーキ


★ ブルーベリーチーズケーキ ★

クリームチーズがそろそろ賞味期限が近づいてきてしまったので、チーズケーキを大量生産♪

デコレーションをあれこれ変えて楽しんでいます!

こちらはシンプルにフレッシュブルーベリーをたっぷりのせて、さらにドライエディブルフラワービオラでおめかししてみました!

ドライエディブルフラワーは、日持ちが長いため、ストックしておけるのが嬉しいところ!

常備しておいて、飾りが少しほしい時に気軽に乗せるだけで華やかになるので本当に便利!!!

実は色々な種類のエディブルフラワーを先日購入してしまったので、またアレンジを楽しみたいと思います♪




ブルーベリーチーズケーキ真上 

★ 真上から ★

今回のデコレーション、個人的にとーっても好きなイメージ♪

そして写真も結構お気に入り!!! 新しい撮影ボードとして大理石バージョンをゲットしたのですが、これが良い仕事をしてくれる♪

また近々そんな撮影ボードについても詳しくレポートさせて頂きます☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ドライエディブルフラワーは最強のデコレーションアイテム♪
 

      



オフィシャルパートナーバナー 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

チーズケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

トロピカルパンナコッタ☆

►2018/07/14 08:22 


あ。。。あつい。。。あつすぎます。

幼稚園に自転車で行き、帰宅するとシャワー必須状態。 一日に何回浴びているんだか、、、

そんな暑い季節はなかなか焼き菓子から遠ざかってしまい、冷菓ばかり作ってしまいます!

今日は余っていたフルーツを使ってこちらを。



トロピカルパンナコッタ 

★ トロピカルパンナコッタ ★


こちら、、、どうしてもこの 「ケーキピック サマー」が使ってみたかっただけ(笑)

なんとか家にあるもので、ピックのイメージに合うスィーツをと適当に作りました♪

でもやっぱり夏らしいオヤツがあると、暑すぎる、、、と帰宅してくる子供たちも嬉しそう!




トロピカルパンナコッタアップ

★ サマーピックで夏を演出!★

ピックコレクターとしては目新しいピックを見つけるとどうしても買わずにはいられない(笑)

まだたくさんあるので、違う活用法も模索したいと思いまーす♪




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ サマーピック。いつものお菓子が手間いらずで夏仕様!オススメです!
 

      



オフィシャルパートナーバナー 


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ANETO社 パエリャブイヨン!

►2018/07/12 18:05 


今日は久しぶりにお料理ネタを!

突然ですが皆さん、スペインでとても人気の高い、ANETO社のパエリャブイヨンをご存知でしょうか?

パエリヤは本格的にブイヨンから作ろうと思うと、日本では材料を揃えるだけでも一苦労。

そんな時オススメしたいのがコチラ!!!



パエリヤ3種


★ ANETO社 パエリヤブイヨン3種 ★


こちら液状タイプのパエリヤブイヨンで、ご飯と一緒に煮るだけで簡単に本格的なパエリヤができてしまう優れもの!

100%ナチュラルで人工調味料一切不使用で安心なのもうれしいところ。

今回私は全種類作ってみたのですが、どのお味も本格的な味わいで甲乙つけがたい美味しさでした!

他にもブロガーの皆さんのご意見や、レシピを見ることができる特集もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そして今回私がレシピをご紹介させていただいたのが、、、


パエリヤの原点とも言えるパエリヤバレンシア! パエリヤというと魚介のイメージが強いですが、こちらは山の幸をふんだんに使った味わい深いブイヨンです。

今回私がご紹介させていただいたレシピは、日本人の好みにあうよう少しアルデンテ具合を控えた、食べやすい硬さとなっています☆

ほかには、、、、


どれも本当に美味しくて、見た目も華やかになるので、おもてなしにもピッタリ!

連日パエリヤ三昧だったのですが、子供たちも、気に入ってくれたようで食べる食べる♪

パエリヤ鍋を私は持っていないので、スキレットで作ってみたのですが、これまた使い勝手もよくそのまま食卓へ運べてとっても便利!

もうすぐ夏休み!子供たちの毎日のお昼問題も始まるので、しばらくレパートリーに一つとして活躍してもらおうと思います♪





ANETO社ブイヨン






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ パエリヤブイヨン!あると急なおもてなしも怖くありません♪
 

      



オフィシャルパートナーバナー 

cottaパートナーとして活動させて頂いています♪


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

グルメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

次男君☆6回目のお誕生日【ヘラクレスオオカブト&カマキリ】

►2018/07/11 23:58 


先週末、次男君がついに6歳になりました!!!

我が家ではいつまでたっても、おチビちゃん扱いだけれど、どんどん成長してすっかり少年になりつつあります。

少し前まではポケモンにはまっていたので、今年の誕生日リクエストは、プレゼントもケーキもポケモンだろうなーと思っていたのに、まさかの昆虫熱再燃!!!



もとき6回目の誕生日
 

★ ヘラクレスオオカブト&オオカマキリ ★


ケーキに昆虫、、、、長男君も7歳の誕生日にコーカサスオオカブトをリクエストしていたなぁ。。。血は争えないなーと、キャラチョコ作りながら妙にしみじみ。

今回の次男君のリクエスト内容は、、、


  ① ヘラクレスオオカブトの戦いで、相手を持ち上げているところ
  ② オオカマキリの威嚇のポーズ。


はいはい。もはやイラスト見つからず、写真なんですけど(焦) キャラチョコ難易度上がる~!!! 

もはやチョコペンや、コルネでは描きにくいので、ひたすら竹串使って描いてます。

今年もなんとか満足してもらえる作品ができたようで、次男君チョコレートを見るなり、満面の笑み。ほっと一安心です。

来年は何だろう? 兄弟そろってもうキャラクターっぽいものはリクエストしてくれないのかな???

それもまた我が子の成長。見守りたいと思います♪

とうことで、毎年恒例の振り返り!


次男君☆離乳食ケーキ 

★ 1歳 離乳食ケーキ ★

水切りヨーグルトを使った離乳食ケーキ!
ついこの間のような気分なのに5年前!



次男君☆2歳のお誕生日ケーキ 

★ 2歳 アンパンマンケーキ ★

てんどんマンLOVERだった頃。
かわいかったなぁ。。。



次男くん☆3歳の誕生日ケーキ 

★ 3歳 きょうりゅうケーキ 

イラストチックな恐竜さん♪
この頃、、、グラデーションとかなくて楽(笑)





4歳の誕生日☆ 

★ 4歳 恐竜ケーキ ★

リアルさにこだわった恐竜君たち。
このあたりからお兄ちゃんぽく♪




次男君☆5歳ケーキ 

★ ベイブレード ★

マニアック路線スタート!
生き物ですらなくなり私のテンションが
上がらなかった(笑)


もうここまでくると誕生日ケーキ作りはやめられない!!!と忙しくても必死で作ってます♪

だんだん私というより子供たちが忙しくなってきていて記念写真撮るのも一苦労。

でも、、、これだけは可能な限り成長の記録として続けたい! 来年も計画的に頑張ろう!!!






6歳の誕生日もとき 

★ お誕生日おめでとう! ★






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 昆虫ケーキ。 かわいくするのは不可能です(笑)
 

      



オフィシャルパートナーバナー 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...