えセレブ日記

動画☆三毛猫クッキー

►2017/07/10 08:12 




いつもご紹介させて頂いているcottaさんの動画たち。

実は私がバタバタしておりブログアップが追い付いていないだけで、着実に色々なレシピをアップ頂いています。

そんな中で今日ご紹介するのは、レシピアップ時とーってもご好評頂いたコチラ!









世の中には想像以上にねこちゃん好きが多いらしく、ねこちゃん関連のレシピはレポがたくさん頂けたりと嬉しい出来事が多いんです!

そんな中でもこちらの三毛猫ちゃんクッキーは本当にたくさんの方からレポを頂いたり、インスタグラムでご紹介頂いたりと有難い☆

皆さんその際、簡単でしたーと言って下さることが多いので、お菓子作り初心者さんにも安心して作って頂けるかと思います♪

三毛猫の模様の出し方は色々な方法があるのですが、意外とランダムに広げることが難しく、偏りが出ることも。

その点こちらの方法ですと、バランス良く3色が混ぜられるので、ぜひぜひ試して頂けると嬉しいです♪

ちなみに!2番生地、3番生地は使っていくうちにブチ模様からマーブル状になっていってしまうのですが、それはそれで個人的には可愛いのでお気に入り!

ぜひ皆さん自由な発想で、ねこちゃんアレンジ楽しんでみてください☆






【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 三毛猫ちゃん! 型を変えると牛さんとかも可愛いです♪



      


バナー横

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パッション&ココナッツ☆トロピカル斜めゼリー

►2017/07/05 22:56 


気づけばもう7月!!! あとわずかで幼稚園が半日保育に入ってしまうではないですかー!!!

そして私たち親子の大好きな夏休みがやってくる~!!! 

何かと忙しい今時の小学生。最近は長男君とじっくり何かに取り組む時間は本当に少なく寂しいのも現実。

夏休みは、私自身は自分の時間は少なくなるものの、たっぷり親子時間がある特別な期間だからこそ楽しめることもたくさん。

今からドキドキワクワクです♪

さてさて今日はそんな夏に向けてオススメなレシピをご紹介させてください!




トロピカル斜めゼリー


★ パッション&ココナッツ☆トロピカル斜めゼリー ★


これね、、、、自画自賛でごめんなさい。めちゃくちゃ自信作~!!!

パッションゼリーの上に、ココナッツパンナコッタを重ねてあるだけなのですが、組み合わせがツボでして家族の評価抜群。
そしてさらに嬉しいことに、実はこちらも動画撮影して頂いたのですが、その際スタッフの皆様からも高評価☆ いやーうれしいです♪

ちなみにこの「斜めゼリー」の技法。 いたってシンプルな原理なので、とっても簡単!

とにかくカップを斜めにして固めるだけ! 私はセルクルの中にズレ防止用にとキッチンペーパーでクッションを作り固定しています。

詳しい作り方はレシピで紹介していますので、ひんやりデザートが恋しい季節!ぜひ作ってみてもらえたら嬉しいです☆

動画もまた公開となりましたら、皆様にご報告させて頂きたいと思います☆

暑い日が続いており体調を崩されている方もチラホラ。皆様お気を付けくださいねー☆







【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ 斜めゼリー! クッションとなるキッチンペーパーがポイントです!!!

      


バナー横


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

プリン・ゼリー・アイスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

動画☆かたつむりマカロン

►2017/06/22 13:11 

昨日ご紹介させて頂いた、かたつむりマカロン☆

今日は動画でのご紹介です♪

個人的に、、、、、今回の動画は特にお気に入り! カタツムリ君たちが集まってきて最後にワイワイしているところがツボでして、、☆

カメラマンさんのアイディアなのですが、地味にカタツムリたちを動かしている時は、どうなるのかなー?と思っていたのですが、完成した動画を見て思わずほっこり☆






梅雨時期はどうしても気分も滅入りがちなのですが、この季節だからこそ楽しめることもいっぱい。

私はアジサイがとても好きなので、街中に溢れるアジサイを見ては癒されています。特に最近見かけることが多くなったような気がする白いアジサイ。これがすごく好き!

そして子供たちが、カタツムリを発見した時のワクワクした表情も好き! なんであんなに得意げなんでしょう(笑)

今回の動画は見ていてそんな、雨の日も目を向けてみれば意外と楽しいよね!というイメージが伝わってくるようでお気に入り。

お菓子作りに興味のない方にもぜひ見て頂けたら嬉しいなーと思います。

さてさて今週の空模様やいかに!!! 晴れの日も、雨の日も、毎日穏やかに過ごせますように~!




【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ カタツムリのお顔を子供に描かせると個性が出て楽しいです!

      


バナー横

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

動画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かたつむりマカロン☆

►2017/06/21 21:55 


梅雨入りしてからも、今年は何だか雨が少なめ?と思っていたら!!! 今日の雨量は凄かったですねー!!!

今日は偶然幼稚園がお休みだったので、私は濡れることもなく平和に過ごしたものの、長男君は笑えるくらいの濡れっぷりで帰宅。

もはや傘もレインシューズも機能せず、お風呂場に直行でした(笑)

さてさてそんな梅雨シーズンにオススメしたい今年の自信作がコチラ☆


かたつむりマカロン


★ かたつむりマカロン ★


梅雨シーズンにマカロン?とマカロンを作ったことのある方は思いますよねー!

そうなんです。梅雨シーズンは湿気が多く、生地を乾燥させる必要があるマカロンには不向きと言われています。

でも!!! こちらはマカロンミックスを使用した簡単レシピなので、梅雨シーズンでも失敗知らず。

そんな特性を逆手にとって、今回はマカロンをカタツムリに見立てて遊んでみました♪

ラピッドマカロン(マカロンミックス)は初めて使ってみたのですが、本当に乾燥させずとも美しくマカロンが仕上がるので、苦手意識のある方にもオススメ!

今回マカロンでカタツムリを作ることを思いついたものの、微妙な角度の差で子どもたちから「かめ??」とダメ出しあり。

色々試して、こちらのレシピが完成しましたので、作ってみて頂けたら嬉しです☆


「 かたつむりマカロン 」 ←レシピはこちら!



実はこちら、動画もすでにアップされていますので、近日中にそちらもブログでご紹介させて頂きたいと思います☆

さてさて明日のお天気はいかに、、、?

子どもたちのプールも始まっているので、なるべく晴れてくれますようにー☆



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ラピッドマカロン。 失敗知らずでマカロンができるので初心者さんにもオススメです!

      


バナー横

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

その他焼き菓子Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

9回目の誕生日【ベイブレードバースト】

►2017/06/18 15:08 


週末は長男君の9回目のバースデーでした☆ 今年はお休みだったので、ゆっくりお祝い♪

毎年恒例ドキドキワクワクのバースデーケーキリクエスト!

今年は、、、、、「ベイブレードバースト」

うーん。。。今までもキャラクターから徐々に脱却し、古生物だとか昆虫だのありましたが、、、ついにモノ(笑)

どうやって仕上げればいいのか悩みつつ作ったのがコチラ☆





9歳バースデーケーキ


★ ベイブレードバースト ★

長男君お気に入りのベイ2種類!
知らない人が見たら、意味不明な図(笑)





ベイブレードバースト 

★ ベイブレードバースト(ベーゴマ) ★

ドレインファブニル
ゴットバルキリー

リクエストを何回聞いても覚えられない、、、、なんのこっちゃ???

その横で次男君までもが何度も上の単語を連発。子供って、、、、なんでこのややこしいのを一瞬にして記憶???

その記憶力、、、分けてほしい!もしくは他の事にも使ってほしい(笑)

そして肝心の長男君は、、、


9歳誕生日  

★ 9歳の誕生日 ★

なんか、、、大人っぽくなってる!!!
毎日見ていてもわかるこの成長。
カメラ向けてもふざけなくなってるしー!!!


でもまだ中身は純粋。 こちらのケーキもものすごーーーく喜んでくれました♪

ちょっと私的には、出来がイマイチかなーと思っていたのですが、気遣い屋さんの長男君。ママ天才!!!と満面の笑みで言ってくれるので調子に乗る私♪

しかし、、ここにきてグっと大人っぽくなってきた長男君を見ていると、こうしてキャラケーキでお祝いさせてくれるのもあと少し?と寂しい気も、、、

とりあえず今はまだ何の疑問も持たず喜んでくれているようなので、あと少し楽しみたいと思います♪

それでは毎年恒例の誕生日ケーキ振り返り!




トーマスケーキ 離乳食ケーキ

★ 1歳 ★

離乳食ケーキは私が作りましたが、トーマスはパティシエの親友作♪



 イーヨーケーキ♪ 

★ 2歳 ★

こちらもパティシエの技が光るケーキ♪
この年は忙しくて私は作っていないのが悔やまれる。。笑



 3歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 3歳 ★

とにかく動物にハマっていた頃。
まだキャラチョコの存在を知らずアイシング。
キャラチョコの方がずいぶんと楽ちん。



4歳の誕生日ケーキ♪ 

★ 4歳 ★

寝ても覚めてもマリオ・マリオと騒いでいた頃。
次男君妊娠中だったので必死でしたー☆



 5歳誕生日(仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム) 

★ 5歳 ★

仮面ライダー一色!ひたすらお弁当も仮面ライダー。
仮面ライダーは劇画タッチなので難しい。



6歳の誕生日ケーキ♪ 
★ 6歳 ★

空前の妖怪ウォッチブーム!
この年は相当頑張ったなぁ。。。キャラ数が多い!


7歳の誕生日ケーキ☆

★ 7歳 ★

盛り上がらなかった。。。だって古代生物と虫!
でも誕生日ケーキのリクエストは何でも聞いてあげるのがモットー!
これも良き思い出です♪

8歳誕生日ケーキ2 
★ 8歳 ★

ニンジャゴー命だった一年前!
仲良しのお友達と一緒にハマっていたので
家の中がレゴで溢れかえっていました


なにげなく始めリクエストキャラケーキのこの習慣。。。おかげで毎年同じアングルで子どもたちの写真を撮ることができ、ズラっと並べると成長記録として本当に面白い!

あと何年続けられるかわかりませんが、子どもたちのリクエストが続く限りは頑張りたいと思います☆

9歳のお祝いツーショット 

★ 仲良し兄弟 ★

長男君、、、おめでとう!!!



【 今日の えセレブ  的一口メモ 】



  ☆ ウィルトン、チョコ用カラー、、、超絶使いやすい!!! キャラチョコにはマストです!

      


バナー横






テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

デコレーションケーキComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...